恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【重要】モテるためには他人に合わせない覚悟が必要

先日の真夜中、エロス神話と恋愛モンスターでClubhouseをしていたのですが、そこでの質問です。

端的に言うと、モテない人が恋愛モンスターをしてもれんモスが増えないという悩みです。

 

それはここの5chでも同じように言っている人がいました(ぐるちゃで教えてもらってみただけで5chや2chやほかの恋愛コラムや恋愛本は一切見ないようにしているので読んで欲しいのがあったらメンションしないと自分が見ることはありません。)。

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1600606009/

 

これは一言でいうと、自分自身で上手くいっていないと認知しているからそう感じるだけの話です。その意味ではすべてのことに通じる話でもあります。

 

例えば、処女性がずば抜けて高い、それこそ、5段階で一番上の5の人は数人しか会ったことがありませんが、ルックスは中程度です。別に美人でも可愛い!というタイプではありません。まれにルックスもよい人もいますが、処女性の方が高すぎて、ルックスが可愛いとかにはほとんど目がいかないわけです。

 

そして、処女性が高いと自然と人の輪の中心になっていきますから、モテないと感じることはありません。

 

よく50時間が稼げませんとか、れんモスが増えませんとか、しばらくしたらみんな離れていきますとか嘆く人がいますが、離れていく人は所詮その程度の処女性しかないわけです。

 

ラインをしているのに返事をしてこない人(数が多すぎて返事が遅れるのは別)にかかわっているだけ時間の無駄なわけです。

 

処女性の高い相手とどれだけつながれるか、時間を共有できるかが、自分自身の人生の豊かさです。そのためにはまず自分自身の処女性を上げないといけません。

 

れんモスベイビーの育ち具合や、れんモスの数ではないんですよ。

自分自身が何があっても自分自身でい続ける覚悟の問題です。

 

ほとんどの場合、私はモテないという自己分析の結果から、演繹的にだかられんモスが増えないと考えているのでしょうが、悩んだところで自分の持っている武器や物理的なスペックが急激に強くなることはないわけです。しかし、大した武器もないのに自信満々な態度をとっていることは、どんなスペックすらも凌駕する最大の武器になるわけです。

 

他人の評価、自分の中の他人の評価に合わせないことこそが、一本筋の通った自分を演出するわけで、そこに対する信頼感が生まれるわけです。

 

だって、リーダーがあっちの方がいいかなぁ、いや、こっちの方がいいかなぁと毎日ころころ意見を変えていたらついていこうとは思わないでしょ?

 

認知や認識も含めて正しいか間違っているかじゃないんです。

 

一切ぶれないことがモテるための最大の武器になるわけです。

 

もうちょっとわかりやすい表現でクラブで説明してみます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com