恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 319-1】期待通りに振る舞ってくれない相手に対しての心構え

こんにちは。最近混乱する事が出てきました。

 

相手と分かり合おうとして話し合いをするのですが、不満みたいなのは感情と共にそのままは出さない方が良いのかとか。

 

たとえば、親しい人であればある程女性をテンプレらしく真剣に考えてない様な発言にショックな反応になってしまって、ついヒステリー(?)っぽい言い方になってしまって、色々とつらいです。

 

相手に対する自分の気持ちの距離感が近過ぎるのでしょうか?

 

れんモスって相手をそのまんま受け入れるじゃないですか。でも不誠実だなって考え方が受け入れきれなくて。どう考えたらいいのでしょうか。

 

これは男でも女でも起こりえますが、別の言い方をすると、相手が自分の期待通りでないということです。

 

付き合い始めたバカップルでも起こるし、結婚してしばらくして新たな家事や育児が追加されたときにも起こります。

 

今回の場合もそういう要素もあると思いますが、バカップルで起こるのはほとんどが独占欲が満たされていない事に対する不満と不安です。

 

独占出来ていると期待しているのに、そうじゃない態度を取られる事に対する不安です。

 

これは、過去に独占出来ていると勘違いするような態度を相手が取っていて、それからわかりやすくいうと、2人は両思いだと期待するわけですが、そのテンションが期待したほどではなさそうという相手の態度です。

 

これで、セックスしていれば、メンヘラ路線一直線になったりします。

 

 

 

さて、今回は恋愛モンスターの問題としてこれを考えてみます。

 

これは特に初期段階によく起こります。2軒目に付き合ってくれるかと思ったら帰ってしまったとか、ドタキャンされて、その後フォローがなかったとか、他の人誘ったらと愛想がなかったとか、とにかく期待の反応と違う反応が返ってくることです。

 

これが例えば、れんモスB案件だとどうでしょうか?えっ、ここでそんな行動取るの?おもろい人やなとしか思わないはずです。じゃあ、他の人と遊ぼとなるはずです。同じ行動なのに相手が変わるとこうも感じる事が変わるのは執着心のせいです。

 

その意味で、恋愛感情は邪魔だなと考え続ける必要があり、れんモスBの方が落ち着けるという結論に至るわけです。

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

 

 

molove.hatenablog.com

 

 

 

では、どこに光を見いだせば良いのでしょうか?それについてクラブで説明します。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com