恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

嫉妬心を試す(告白の流し方 ver 14)

セックスしたくて仕方ない暫定仮氏とセックスできないということで喧嘩してつらいという相談を受けたのですが、突っ込みどころが多すぎるので、基本的なことを話しつつも、今日はもっと普通の人でも使える比較的マイルドな告白の流し方を紹介します。

 

まぁ、3回目のデートで付き合ってくださいと言われますよね?

 

守さんは、私のことを大事にしたいと思っていますか?私は思っていますよ。と言います。

 

すると、もちろんという返事が返ってきます。

 

そこで、この質問です。

 

私が誰と結婚すると思いますか?

 

これは相手がどのような立場でも答えるのに窮する質問でありながら、そこまで攻撃的でない表現なんですよね。

 

ちょっと場合分けして考えてみましょう。

 

相手がヤリモクや結婚について何も考えていない場合だったとします。

すると、いつもの、付き合って、相性がよさそうなら自分とするかもしれないし、付き合ってみないとわからないという表現をするでしょう。

 

この場合は、ということは守さんは現時点で私と結婚したいとかは全く思ってないということですね。とプッシュバックします。

 

すると、褒め言葉を並べて、結婚出来たらよいけど、イエスの返事がもらえるかもわからないし、自分もまだみさちゃんのことをよくわかってないところもあるからね。と問題の先送りの返事をしてくるでしょう。

 

そして、それに付随するのはいつもの付き合ってみないとわからないことがあるです。

 

 

次にほかのパターンです。

相手が10分で結婚を決めていたとします。この場合、結婚の意思を隠したい気持ちもあるわけです。

 

なので、大きく分けて3パターンです。

 

自分は結婚したいと思ってるよとストレートを投げてくる場合。

もう一つは、自分ができればよいんだろうけど、振られるかもしれないし、わからないねぇと言ってくる場合。

もう一つは自分であればうれしいけど、たぶん無理だろうねというあきらめパターンです。

 

 

この場合、私は守さんと結婚したらよいのかどうか、今の段階では全然わからないんですよね。でも、守さんの気持ちも大事にしたいのでこうしましょう。

 

で、ここからは上のヤリモクでも共通の流れです。

 

付き合ってみないとわからないことがあるのは私もすごく同意なんだけど、付き合ってないからこそわかることもたくさんあると思うんですよね。

 

たとえば、私が他の男の人と仲良くしていたら、嫉妬心でどんな態度や言葉を投げてくる人かとかわからないじゃないですか。逆に私が、守さんが他の女性と遊んでいるのを知ってどんな態度を取るかわかりますか?

 

この質問にヤリモクはこうじゃないかと確信的に突っ込んでくることがありますが無視で構いません。

 

でも、そういう嫉妬心って別に付き合ってなくても生まれますよね?なので、私はその時の守さんの態度を見てみたいんです。もちろん、逆も同じです。

守さんは他の女性と遊んでみてください、それで私がどう感じて、どういう態度を取るかをしっかりと見ておいてください。

 

もし、付き合って、結婚するなら、二人の付き合いはこれから50年間もあるわけだから、最初の1年くらいは、付き合わずにどんな嫉妬心を見せる人なのかお互いにチェックしましょう。これって、とても大事なことだと思うし、相手を一番大切にしていることだと思うんですよね。で、締めます。