恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【最重要】言葉や態度を信じるな、行動を信じろ

男性と女性のトラブルのほとんどはこの問題から生じています。

 

  • 好きだ、今まであってきた中でダントツに好きだ。
  • 一生守りたいと思っている。
  • あなたのことを一生支えたいと思ってる。
  • 君のためならすべてを捨ててもいい。
  • 妻とは離婚しようと思っている。
  • 横に座り、髪をなでながら、見つめながら、ぎゅっと抱きしめるといった態度も同じです。

 

他人のことはわかりません。

そして、他人も自分の未来のことは全く分かっていません。

なぜなら、未来に自分がどんな立場になっているかはわからないからです。

 

すごく成功しているかもしれないし、交通事故で全身不随になってベットで寝ているかもしれません。そのときにどんなメンタリティーを持っているかなんて全く分からないわけです。

 

上に挙げたような言葉や態度はその時は本心に近い気持ちでしょう。

好きだという恋愛感情もあるのでしょう。まぁ、恋愛感情はあなたのことが全くわかってないという意味ですが。

 

気持ちと覚悟は全く別のものなんですよ。

本当に大事なのは覚悟です。

 

覚悟というのは、本人にとって確定事項なので、わざわざ言葉に出す意味がないんですよ。そこには期待も不安もないからです。こうすると決めているわけですから、そうしないかもなんてことはないんですよ。

 

だから、

 

あなたのことを一生守り切る覚悟があります。という言葉は、それを達成する自信がないから出てくる言葉なんです。

 

一片の迷いもなく、やりきると決めていることは、ある意味、自然の摂理です。

1+1=2みたいなものです。

 

あなたは1+1は2だーーー!!なんて宣言しますか?

 

しかし、同時に覚悟というのは常に挑戦を受け続けます。

 

妻以外とはセックスしないと決めていても、彼氏に振られた部下の女の子が、酔っぱらって、今日は帰りたくないとか言って、肩に寄りかかってきたらどうしますか?

 

社員の給与分だけは絶対に稼ぐと決めていても、コロナで財政が厳しくなったら、その覚悟を守るために自腹を切って給与を出しますよね?まともな経営者なら。

でも、そんなこといちいち口にはしないはずです。それはそうすると決めているからです。

 

 

株に例えると、気持ちというのはガイダンスです。

来期はこれくらい儲かったらよいなと思っていますという会社の期待とその裏に隠れた不安があります。

 

でも、現実は厳しくてその通りにならないことはたくさんあります。

ガイダンスだけを信じて、株を買っていると大損を食らうことはよくあります。

 

そして、覚悟というのは決算に現れます。

社員一人一人が業務をしっかりとこなし、取引業者や社会情勢に異常がなく、経営者や管理職の人がちゃんと方向性と、できる範囲での目標をしっかりと示していれば、結果が出てきますが、それは外からは全く分かりません。

 

外に対する口先や態度ではなく、数字として決算にその結果は現れるのです。

 

その数字だけを信じていればよいわけです。

 

 

恋愛モンスターでいえば、レベルでしょう。

手をつないだり、セックスをしていると、そのたびにマイナス10ですからレベルは下がります。その数字をこつこつとしっかり上げていれば、その結果が行動に現れるし、態度や言葉にも現れます。そして、それは最初に挙げたような態度や言葉ではないんですよ。

 

では、その覚悟を持って、行動した態度はどうなるのでしょうか?

 

それについてクラブで説明します。

 

メーリングリストではここ一週間での米国株の下げにどう対処するかについて書いていきます。自分は含み益が600万くらい飛びましたが、大して気にしていません(笑)

このあと、さらに上がると期待できるからですが。

 

続きはクラブで。

 

 

 

molove.hatenablog.com