恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

 【Club】公認会計士を目指している彼に出会ったときに考えるべきこと

簿記の試験会場で声をかけられて知り合った男性が、公認会計士を目指しているサラリーマンでした。

この条件だけで何を考えればよいかです。

 

公認会計士はざっと年収800万くらいです。駆け出しなら500万とかですが、上は1000万も目指せるし、起業を自分自身でやれば、もっと上も狙えるでしょう。

 

医者弁護士と並ぶ3大国家資格ですが、医者ほどはアップサイドの楽さはありません。

医者の場合は、人気の医者になるだけで、2000万3000万は割と可能ですが、それに必要なのはどちらかというとコミュニケーション能力で、クリニックのサービスの差別化にそこまで尽力しなくてもいけるからです。ただし、割と天性の人たらし力が必要なので、運も含めてだれでも行けるものではありません。

 

とはいえ、会計士でそこまで行こうと思ったら、国際的な企業で働くとか、新興企業のメインメンバーに入って成功するとかでしょうか。普通の雇われでは長く働いて、せいぜい1500万程度でしょう。

 

さて、その試験に合格するには、最低でも3500時間の勉強時間が必要みたいです。

ということは、一日5時間勉強して、700日間です。土日に9-10時間勉強したとしても、実際は勉強できない日もあるので、いずれにしても、2,3年間自分の自由な時間をほぼそれに費やさないと無理なわけです。そう考えると、大学生の間に勉強を終わらせてしまうのが一番効率が良いわけですが、医師や薬剤師と違って、高卒でも取れるから希望者も多いのでしょう。

 

ということは、基本的にデートしたり、れんモス活動する暇はないということです。

しかし、人間なので、何らかの趣味や息抜きは絶対に必要です。

なので、趣味はできるだけ短時間で維持できるものがいいでしょう。

 

そういう相手の生活サイクルを考えた場合、頻繁にデートに誘ってきたり、ほかの用事をこなしているようであれば、公認会計士を目指しているという言葉は、なれればいいなと夢見ているだけで実際は何もしていませんと同じなわけです。

そういう場合も含めて、どう対処するかです。相手には遊びまくっている時間は本来ありません。

 

付き合っているカップルだと、彼が相手してくれないという状態になるのが、正常な状態です。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com