恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

 【Club】恋愛感情で生活を支えられるわけではない

恋愛テンプレ脳的には、両想いで、お互いに浮気しなければすべてがうまくいく。

結婚に関しては、生活できるだけのお金を稼げれば良くて、男がハイスペックならたぶん大丈夫だから、うらやま案件みたいな流れがあって、その点からのチェックポイントは

付き合っているかどうか

浮気をしていないかどうか

稼げているかどうか

で、それらが揃っていれば、成功。ダメなものは難があるから他をあたった方がよいという流れで、たいていは情があるからとかいうイミフの理由でダラダラ付き合っているとか、ほかに気になる人がいるとかがあって、ほかに気になる人がいたとしても、上手くいきそうな人は甲斐性がなく、ハイスペックの場合は筋が悪いというパターンがほとんどです。

 

で、これらをさらに惑わすのはセックスの快楽です。

男の性欲は精液を出せば、しばらくは賢者タイムで落ち着きますが、そのうちまた戻ってくるので、終わりがないわけです。つまり、求められ続けるわけです。

 

女性の方も波はありますが、性欲がある人はあるわけで、セックス以上に楽しいものを体験していないとそれが最大の報酬になるので、自制できないわけです。セックスは建前上は恋愛しているものがすることになっているので、セックスがしたくて恋愛をしようとするわけです。

 

で、恋愛とは冒頭に挙げたような条件が求められるので、男の格を保つための独占欲とマッチして、付き合うという形を求めるということになります。

 

しかし、結婚となると、そうではないわけです。

恋愛テンプレ脳は結婚することになることを期待して恋愛しているのに、それとは全然関係のないところばかりに注目して、結婚に必要なものを育てることの重要性が放置されているわけです。

 

それについてクラブで説明していきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com