恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

男の出世ガチャ問題

昨日、スーパーで買い物の帰りに手をつなぎながら、帰っている大学生くらいと思しきカップルがいたわけです。

見た感じでは付き合い始めたばかりか、せいぜい半年くらいのカップルです。

 

 お互いすごく楽しそうには見えるので、まだこれから訪れる不安も不満もそこまで深刻化していない様子に見られます。

 

 恋愛テンプレ脳はこんな感じで二人の付き合いが問題なく進めば、そのうち、結婚してラブラブが続くと期待しているわけですが、現実を全く見れていないことがほとんどです。

 

 というのは、そもそも相手を選び出すこと自体が難しいわけです。

 

 中身のわからない時点で、外見から星6、星7キャラの男の中から好みの相手を選ぶところで数がかなり絞り込まれ、付き合ってみないとわからないということで、同じコミュニティーのほかの男を切っては付き合って、性格ガチャを試み、たいていは想像と違ったとなって、星4キャラ扱いで終わりです。

 

で、仮にそこで、星5キャラだったとしても、その男性がその後どの程度成長するかはわからないわけです。

 

まずは主流派の会社や組織の中で結果を出して、出世していき、上手くいけば実業の責任者になり、その結果を受けて、役員になり、退職。どのような職業であっても、ある程度これに似たレールがあります。

 

個人事業主としては、儲けが少ない時から徐々に上がりだして、一発売れたり、手堅い取引先を得られれば、少しバブりますが、それが10年、20年と続くわけではないし、続く場合というのは、それなりの労働力や自分の時間を投入し続けている場合だけです。

 

あとは不動産など、遺産や資産形成されたあとなら、比較的何もしなくても収入は得られますが、そういう人はもともと若いうちからそういう資産がもらえることがわかっています。

 

 

ところが、こういう成功のレールに乗れるのは、ほんの一部の人だけなわけです。男性だとクラスに一人いるかいないかくらいの割合です。

 

そんな男をルックスから絞り込んだ後に捕まえられるかというと無理ですよね?

 

というのは、努力する男というのは、モテない体験からのルサンチマンで頑張っていることが多いからです。

 

なので、ここで大事なのは、40代と60代にどういう形で人生を楽しめるような状態になるのかを手掛かりを少しでも多く得ることです。

 

これは本当に難しいわけです。自分や夫となる人がどれくらい出世するのか、どこで働くのかとかは全くわからないからです。

 

逆に言うと、どういう支え方やサポートすれば、それらが上手くいくのか、また、自分自身の人生が納得のいく、満足のいくものになるにはどういうスキルとトレーニングが必要なのか、それをそれなりに強く意識していないといけないわけで、ガチャ問題はできれば、ガチャの当たりの確率が上がるように状況を作っていく必要があるわけです。

 

つまり、当たりキャラの多いガチャを引けるように状況を整えていくことが一番大事ということです。