恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

何のために生きているのかを今、この瞬間に問い続けていられるか

世の中、ぼんやりのんびり生きている人が多く感じるのは、この点でしょう。

恋愛モンスターが遠い時間軸の先を見なさいと言っているのもこれにつながります。

 

自分の場合、これを強く意識できるタイミングが毎週やってくるからなんですよね。

それは老人病院で働くことです。

 

70歳、80歳、90歳、たまに100歳とかの老人たちがいるわけですが、症状はばらばらです。つまり、長年蓄積してきた酸化ストレスの結果が身体症状として現れてきており、そのばらつきが20年分くらいあるということです。

 

健康に気を遣ってるのもこのばらつきを上の方に持っていきたいからであり、その結果、どうなるかをしっかり見ているからです。

 

あなたが20代なら残された時間はざっと50年間です。

男性でも女性でも、最初の15年くらいは自分のできること、一生を支える技術と知識を身につけるべきときであるのはわかると思います。

まず、それがいちばん大事なことです。

 

次に女性の場合、男性を惹きつけられるのは圧倒的に20代なわけで、れんモスを作るという意味でもそれは変わりません。

 

 

男性の場合は、お金があれば、その後もれんモスを作るのはそんなに困らないので、しっかりとした収入を得る基盤を作ることが何より大事です。実は出世することはそんなに大事ではありません。責任が増えるだけで、自分の時間がどんどん減っていくからです。むしろ、会社をやめても生きていけるすべをどれだけ作れるかです。

それができれば、いつ辞めても良いという立場を得られるので、空気を読まずに業績を上げるための提案を自由にできるようになるからで、それが結果的に会社にとって必要な人材になっていくからです。

 

20代、30代で成功することもありますが、それは稀であり、殆どの場合、35歳くらいにはその後、出世するかどうかのコースが分かれます。

そして、ほとんどの人が出世コースから外れるわけです。

 

でも、別にそれ自体はどうでもよいことなんですよ。出世しようがしまいが、人生でいちばん大事なことが何かをどれだけ意識できるかどうかの方がずっと大事だからです。

 

大事なことは二つです。

 

一つは、どんなに離れていても、どんなに長いこと話ができなくても信頼できる人の数をどれだけ増やせるか。

 

もう一つは、20代から最初の15年が過ぎたあたりはそれまで培ったスキルや知識を生かして、刈り入れる時期であり、場合によってはチームリーダーになる時期でもあります。

そのときに何を成し遂げるかです。仕事が無理なら、趣味でも構いません。

ざっと20年くらいでしょうか。15年と20年で35年。残りは15年くらいですが、20年で成し遂げたいことが固まれば、残りの15年くらいは残務処理で終わるでしょう。

 

これをやれたから自分の人生は満足だと思えるようなものは何なのか。それを見つけることです。

 

それは自分自身の心の奥底から出てくる希望や願望であるべきだし、他者評価からできるだけ隔絶したものがbetterですが、まぁ、満足行くものは自然と他者評価も高くはなりますけどね。

 

それはすぐには見つかりません。一つ一つの欠片が少しずつ手に入るだけだし、偶然出会うことがほとんどです。でも、探し続けないと出会えないものでもあるわけです。

 

処女性を上げようというのは、実はそこに繋がります。

常に新しいものに興味を持って、挑戦すること。その繰り返しでしか出会えないからです。