恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

付き合ってセックスする事が結婚を早める事は100%ない

ただし、できちゃった結婚を除く。この場合、離婚率が上がるので良いとも言えないわけです。

 

さて、彼の方がランクが高いから、お付き合いして、セックスしないと結婚してくれないんじゃないかなと心配しているという相談を受けたのですが、真逆ですよね。

 

まず、人にランクなんかないとか言い出す人がいるので、ここでのランクとは何かを解説しておきます。

 

ランクとは結婚を考えたときの男女の釣り合いを基準に考えます。

家柄、資産、学歴、外見あたりが主項目で、家族構成、家族の疾患歴、犯罪歴などが時に主項目以上に影響する事もありますが、ランクと言うよりは破談の原因として働く事が多いのでここではランクに注目して考えます。

 

まず、家柄は選べません。生まれてきた家の脈絡を背負って生きていくしかありません。

資産は収入として、一番上げる事ができるパートですが、学歴と性格も強く影響します。

学歴も、結婚適齢期だと学校は卒業しているので、ほぼ上げる事は出来ません。再度、大学院に入る事も出来ますが、その間の仕事のキャリアアップのチャンスを失うのと、そもそもそれだけの経済的な余裕が必要になります。

外見は、顔の作り、体型、ファッションなどですが、二人の関係性においては処女性の高さである程度カバーできます。

 

家柄、資産、学歴のうち、上げられるのは資産(収入)だけです。だから、20代のうちは人的資産価値を上げるスキルアップを目指しなさいと書いているわけです。

 

外見に関しては、目の周りの整形手術はおすすめはしませんが、やってるからモテ度が下がるという事はないでしょう。しかし、ほとんどの場合、処女性が足りないとか、自信が足りない方が遙かに大きい問題なのですよ。10:90くらいの重要度なので、大事なのは処女性の高さの方です。

 

こういったものを足した総合ランクというのは、一朝一夕では変える事が出来ません。

 

つまり、出会った時点で、ある程度、ランク差というのは確定的に存在してしまうわけです。

 

で、ここから場合分けです。

 

こちらのランクが2つ以上上なら、競争相手はほとんどいないこともあり、セックスする事も、付き合う事もせずに結婚に持って行くのは簡単です。

恋愛テンプレ脳がセックス込みの彼氏を散々作ったあげくに、市場価値が落ちて2ランクくらい下の「優しい」彼と結婚するのもこのパターンです。セックスはしてますけど、しなくても結婚は出来ていたんですよね。

 

ランクが同程度の場合、処女性の高さに加えて、お袋マインドセットを重点的に強化しておいて恋愛モンスターをしておけば、同程度のランクの競争相手にはほぼ負けないでしょうし、以下の原理も働きます。

 

さて、こちらが下の場合、どう考えるかです。

具体的には、家柄が下。収入が下、貯金額でも下、学歴でも下。外見の釣り合いではこちらが上の事が多いでしょうが、問題は競争相手と比べてどうかというのが、結婚相手としてはかなり大きいファクターになります。つまり、美人の方が結婚相手に選ばれるという身も蓋もない話です。

 

しかし、本当の美人は、若い頃、つまり、23歳前後に猛烈アタックを受けていて、若くして結婚している事が多いのと、学歴がある人は、身の回りの浮気をしなさそうな将来性のある比較的イケメンと美男美女結婚して仮面夫婦になるか、いろんな男と付き合った末にわけの分からない人と結婚している事が多いので実は競争相手にはいません。

 

男の立場からすると、家柄、資産、学歴のランク差は実はどうでもよいんですよね。

資産が多いほど、別に自分が稼げば良いだけの話だからです。

すると、結局、外見で選んでいるんですよ。そのとき、考えるのは、誰に見せても恥ずかしくない嫁というイメージです。

 

知らない人に合わせても、ちゃんと挨拶や気遣いが出来て、知っている人からはちゃんとした人だと信頼されて、家庭においては、家事育児をちゃんとこなすということです。

ついでにセックスの相手もしっかりしてくれるという期待はありますが、結婚すればできるものという前提があるので、一番のリスクは結婚してくれない事なんです。

 

一方、セックスできてしまうと、目はそうでない面に向かいます。つまり、挨拶、気遣い、知っている人の評価、家事育児能力です。知っている他の男とセックスする関係だったというのは知っている人からの自分の評価を下げるので結婚相手としては敬遠されるわけです。

 

実はセックスしない、同棲しないことによって、挨拶、気遣い、知っている人の評価、家事育児能力が期待値への評価になるんですよ。別の言い方をすると、セックスしてしまうと、残りの評価が減点方式になるのに対して、していないと加点方式になるんです。

結婚しない理由探しになるか、結婚する理由探しになるかの違いとも言えます。

 

セックスするには結婚するしかないという条件提示をする事で、相手は結婚する理由を探すんですよ。逆にセックスしてしまうと、結婚しない理由を探し出すんです。あとは、処女性の高さとお袋マインドセットを積み上げれば、どんどん結婚する理由が積み上がっていくんですよ。兵糧攻めが出来ると言っているわけです。

 

また、男の好条件でセックスさせる女は、自分以上のオスにもそれをするということを証明しているようなものなので、信頼が落ちるわけです。それが結婚しない理由を探すきっかけになるわけです。