恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

40歳以上の場合は敗者復活できますか?

Twitterの匿名質問箱からの質問です。

 

 

女性の相談として考えていきます。

40歳だと子供はほぼ絶望的です。20代女性に比べて妊娠する確率は一桁%まで落ちているし、ダウン症など障害児が生まれる確率も1/25以上あり、子供が成人するときが定年間近ということで体力的にもかなりきついです。

なので、普通に結婚、子供を産んで育ててというのとは違った形を基本として考えるべきでしょう。

 

次に何が敗者で、何が勝者かということですが、別に結婚して子供がいる事が勝者というわけでもありません。実際、幸福度の調査では独身で働いている女性の方が「その年齢では」幸福度は高いわけですから。

 

勝者の条件は仕事の受注が安定していて楽しいという状態があり、できれば、仕事も自分の意志で増やしたり減らしたり選んだり出来る状態で、仕事がオフの状態でも、れんモスや同性の友達がたくさんいて、その関わりのチャンネルも複数ある状態です。

 

夫というのは、その状態を維持し、発展できるようにサポートしてくれる存在であれば良いわけです。

 

なんで、20代のうちはスキルを身につける事を優先しようと言うようになったかというと出会いやそのあとの継続性の面も含めて、結果的にそれが一番効率が良いからです。

 

となると、40歳以上で必要なのは、その様な仕事の環境です。35歳で転職も出世の可能性も締め切られますから、現在の状況がほぼ基本的には自分の戦闘ポテンシャルとなります。

 

その中でも継続的にしないといけないのは、常に友人のチャンネルを増やす事。

仕事の自由を上げるチャンスがあったらしっかりつかんでいく事です。

 

で、恋愛モンスターなので、恋愛についてどうするべきかが一番に来るのだと思うのですが、まずは恋愛テンプレ脳的な恋愛はきっぱり諦めましょう。

 

まず、若さはないわけです、そして、美しさがあったとしても、それはおまけに過ぎず、ほぼ役に立ちません。役に立つのは60歳とか15歳以上離れた年上の人に対してだけです。

それも、恋愛の対象として付き合っていては、先はありません。

 

というのも、そもそも40歳以上で結婚できる人は、年収がかなり低くて結婚は出来るが家族は養えない人か、バツイチで結婚生活に向いていない人などで、バツイチじゃなくても、共同生活、結婚生活には全く向いていない人がほとんどだからです。付き合いやすい人はほぼ既婚者です。

 

とすると、既婚者の女友達枠として、その相手を増やしていくことと、できるだけ若い女の子と絡む事で自分の市場価値を上げる事です。

 

そして、そのいずれにおいても重要なのが人間としての普通じゃない魅力です。

処女性が高いとかはあたりまえで、それ以上にぶっとんでいるところがないと誰も付き合ってはくれません。

 

恥ずかしいからとか、みんながしていないからとか、周りのテンプレに合わせようとしていた若い頃の姿勢では誰も振り向いてはくれません。

 

「おばさん」という言葉があるじゃないですか。そして、「おばさん」と言われたときにある一定のイメージが湧きますよね?自分が、自分がと他を押しのけていくような、しゃべるようなイメージです。でも、それでいいんですよ。

 

その中に相手をおもんばかるクラブのママのような姿勢があれば良いわけです。

 

仮に結婚というゴールがあるとするなら、そんな感じで周りに人がいっぱいいる。みんなから愛されているという状況が先にないと話は進みません。それくらい引きつける力が強くないと、その年齢でわざわざ結婚しようとは相手も思わないからです。

 

若い頃と違って、色気はほぼ通用しませんし、40代前半で通用する色気はセフレとしての引力だけです。

 

おそらく、そんなにスペックは揃ってない、無理ダーと思う人が多いと思います。

でも、やってはいけないことは決まっているわけです。それはセフレコースと、20代のような普通の恋愛をしたいと思うことです。

 これを思わないだけで、引き寄せる力はかなり上がります。

40代からでもコツコツ始められる副業なり、本業はあります。

あとはそれを始めていくことです。