恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】メンヘラおばさんは復活できますか?(40代でのマッチングアプリでのアピールの仕方)

 

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1021889377/fc3c9ff9.jpg


 

知っている人からの質問ですが、あなたはメンヘラじゃありません(笑)

 

しかし、メンヘラおばさんって何かなということで考えてみます。

 

メンヘラって、一言で言うと、独占欲から執着心が強くなって、モラハラDV自傷行動に出てしまうことです。

 

私と彼はラブラブよという幻想が、リアルでないことに対する不安や不満で仕方ないわけです。

 

これって、れんモスがたくさんいたら、こんなことにはなりませんよね。

 

で、あるにもかかわらず、彼の心を私だけに向けたい、だから、私も彼のことだけを考えれば、give & takeで彼も同じようにしてくれるはずだという勝手な思い込みと、実はそうすることが楽だからという理由で、私は彼だけが大事と一途宣言をするわけです。

 

そのくせ簡単に浮気もしてしまうのは、自分自身の気持ちすらも信じ切れていないからです。覚悟が足りないということです。

 

さて、メンヘラおばさんですが、40歳手前、もしくは40歳になって、今までの恋愛がうまくいかなかったのは自分の気持ちが足りなかったからだという心理と真逆の方向の考え方を持ってしまっている場合です。

 

マッチングアプリにも実は40代、50代の人はそれなりにいて、たまに「一途に大事に思えるパートナーが欲しいです」とか書いていたりして、もはやホラーです。

 

では、どのようにアピールするべきなのでしょうか?

それについてクラブで説明します。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com