恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

女対女のけんかの流儀

 

男女のけんかでは下記のような意見がありました。

 

こういう話は二元論になりやすいけど、男女とも正論で勝てると踏めばそっちで押し通そうとするんじゃないかなぁと思います。

 

ただ、叶えたい要望の性質によっては、感情的な圧をかけることでしか押し切る方法がなかったりしますよね。単なる好みや生理的嫌悪感に由来するもの。これが相手にとって有害and/or無益だったりすると、論理で簡単に詰められて、感情対論理になってしまって噛み合わなくなる。

 

そもそも要望が単なるわがままだと、論理で勝負なんて本質的に無理な話なのかなって、、笑

 

あと、女性は甘えられる相手に対して感情的になりやすい気がします。語弊を招くかもしれないけど、要は相手を下にみてる。ヒステリーを起こしたり、論理矛盾を指摘されても開き直ったり踏み倒したりするのは、駄々っ子ムーブでも許してもらえる、そんな甘えがあるからなんじゃないかなーと、ふと思いました。

 

男性は女性の要望を叶えてくれるもの、みたいな

 

男女のけんかの場合、甘えの余地は確かにありますね。

甘えさせてくれないからすねてヒステリー起こしてるという場合もありますからね。

 

根本的には仲良くなりたいという願望も混じっているから、ちょっとしたことで仲直りしたり、より仲良くなる余地があるわけです。

 

男性同士の場合も、インテリジェンスや努力、スペックなど、ある程度対等性があれば、殴り合いをした間でも仲良くなったりすることはありますし、少年漫画ではそれが定番となっています。

 

さて、

 

女vs女はどうしたらいいですか?

 

という質問が来たのですが、女対女はどちらが権力を握るか、もしくは、同レベルになって争わないかの二択なんですよね。

 

この権力は美しさのこともあるし、ガチの権力のこともあるし、ただのリーダーシップだけの場合もあります。

 

権力の場合、両雄並び立たずでどちらかが出ていくまで争われます。

それを避けるために声色を変えて、共感もしていないのに共感したような言動がとられることがほとんどです。

 

リーダーシップのある女性は意外とこの辺はスルーして事を運びますが、その際に女性らしいきめ細やかなフォローの言葉を入れたりはしますね。しかし、このリーダーシップを女性の中で発揮する場合、ある程度、差がはっきりとわかる実力差がないと他の女性も従わないので、誰でも取れるアプローチではありません。

 

とはいえ、権力を握ると、同性からも異性からも距離を置かれるし、平和を装うこと自体はそこまでストレスに感じないまでも自分らしさは置いといてという状態なので、リーダーシップを発揮できる実力をつけるのが理想となります。