恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 332-1】不運な出来事とどう向き合うか

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1024672569/e5468c40.jpg


 

 

しなくて良い経験は、処女性とは無関係ですよね?貧乏とかいじめとかリストラとか事故とか。因みに私は何も乗り越えていません。

 

例の内容から、しなくて良い経験といっても、外部要因で避けることができなかった不幸や不運に近いでしょうか。

 

それらは往々にして、認知の歪みを生じ、恨み節や誤解、錯誤を生み出し、結果、無駄なことやときに無謀で無理な挑戦につながったり、それに続く次の失敗につながったりもします。

 

と同時にその認知の歪みに自分らしさを感じていることもよくあるわけです。

そこを起点にして、歯を食いしばって頑張っていることもあるわけです。

 

いわゆるテンプレートに乗った成功という人生モデルがあり、人はそれを見て、あの人は成功している、羨ましいというわけです。

一方、自分はそのテンプレートに乗るのは不可能という状況です。

 

しかし、同時にテンプレに乗らずに逆張りすることで成功することもあります。ただし、その確率は1/100くらいで、成功した結果を受けて、あとから理由はつけられますが、成功前にはそんな光も全く見えない状況です。私は何も乗り越えていませんというのはそのことを指しています。

 

解決法は二つあって、一つは認知の歪みを正して正攻法でできる範囲でコツコツやる方法です。この利点はやればやっただけの結果が得られることです。その代わり、爆発的な成功は望めません。

 

もう一つはルールを破る方法で一発逆転する方法です。ただし、正攻法ではないので、努力の量は正攻法以上必要になります。運良くすらすらと結果が得られることはありませんし、運もまた非常に重要になります。

 

このときにすごく大事なことがあります。それについてクラブで説明します。

 

続きはクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com