恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】器とコアをきっちり見分けよう

最近、ユニコーンガンダムがパチンコとのコラボ記念で無料で配信されていたので観ていたのですが、そこで、シャアの生まれ変わりというフル・フロンタルというキャラがいます。フル・フロンタルは全裸という意味ですが、ドラマの中では器の暗喩として使われています。シャアの思念を取り込むために用意された器としての強化人間という設定みたいですが、器という考え方はかなり大事です。

 

器というのはわかりやすくいうと、外見です。

掴みという意味では美しさや若さやイケメン度で人は異性に惹きつけられます。

 

所有欲もほぼこの「器」に対して出てきます。

器には、装飾品としての資産や地位や家柄といったものも付随するでしょう。

 

コアというのは内面です。

で、当然、コアが大事なのですが、それでも、優しさや思いやりや攻撃的でないといったことに目が行きがちです。

 

でも、これは物事が荒れないようにということにプライオリティーをおいた考え方です。

器の経済力というのも、安定した生活を求めてという意味合いがあります。

 

恋愛感情は基本的に器に対する執着心としてつきまといます。

交通事故でそれは壊れてしまう可能性だってあるのに。

 

そのため、器は器としてできるだけ無機質なもの、たまたまそこにそういう造形があったとして捉えるのが理想であり、そういう意識が必要です。

 

それよりも、じっと凝視しないといけないのはコアです。

 

そのコアで何が一番大事なのか、何故そう考えるのかをクラブで説明します。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com