恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 340-1】若い男は自身のキャリアを充実させるべきですよね?

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1028228327/a031afa3.jpg

 

peing.net

れんモスのレベル上げも必要だけど、若い男はそれ以上に自身のキャリアを充実させることの方が重要ですよね?

 

一般的にキャリアは出世を意味すると思いますが、答えはNOです。

結果的に出世するのはいいですが、出世することを軸に人生の組み立てをしていては恋愛モンスター的な人生の成功は得られないでしょう。

 

いわゆる出世するメリットは何でしょうか?

年収が上がる。

地位が上がって、ペコペコする周りの人が増える。

同じ年齢の男性や同級生よりも地位や年収が高いとマウントを取れる。取らなくても格上感が出る。格争いに勝ったような気になれる。

仕事をやめたあとの年金が少し増える。

 

こんなところでしょう。

しかし、出世すればするほど、その恩恵は所属する会社やグループ依存的になります。

 

辞めたあとのただの人感が強くなるだけです。

 

最強なのは、組織の中でそれなりのポジションにいながら、いつ辞めてもよいというバイタリティーと、その組織からいてくださいと頼まれるような力です。

 

一見、キャリアを充実させているように見えるかもしれませんが、全然違います。

どこでも生きていけるし、その組織の中のトレーニングでは得ることのできない力を得るべきなんです。

 

それは遊びの経験でもいいし、ありふれた技術や知識でもいいですが、それらを組み合わせることで誰もしていない力に組み上げておくべきでしょう。

その積み重ねこそが自分にしかない個性や、普通に生きていたら出会えない人との出会いを引き寄せてくれます。

 

ネットの有名人とか見ていればわかりますが、あれやこれや、いろいろ手を出しているでしょ?あれは縦と横のつながりがどんどんできて、常に新しいポジションが取れるようになっているわけです。

 

それがなくなっても、自分は別に困らない、でも、自分にしか持てていない何かはあるという状況を作ることです。それを得ていれば、どんな人もあなたに興味を持ってくれるでしょう。それは簡単には想像できない生き方だからです。