恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】失態出来ない不幸せ、失敗できる幸せ

金持ちになる、社長になる、有名になる、1位を取るといった成功と見なされていることを積み重ねれば積み重ねるほど、出来ないことも増えていきます。

 

もちろん、次から次に新しい事業に取り組んで、どんどん有名になっている人もいます。

しかし、そうすると、隠れてこっそりといったことがどんどんできなくなってくるわけです。

 

それは芸能人とかを見ていれば分かります。浮気をしただけで、仕事が減り、色眼鏡で見られるようになります。

 

成功すればするほど、対等に隠し事なく付き合える相手がどんどん減っていくわけです。

 

 

日陰者でいるメリットはそういう制約が少ないということです。

人生に失敗するメリットは実は日陰者になれるということです。

 

だから、無理で無謀で無駄なことに挑戦して良いわけです。

 

といっても、ステージが上がらないとどんどんじり貧になっていくのも確かです。

誰でもできるような仕事しか回ってこなくて、裁量権もほとんどなくなってしまいます。

つまり、ステージを上げながら、日陰者になるのが自分の出来る事も、時間も、自由ももっとも得られる生き方になるんです。

 

ステージを上げるというのは、裁量権を得るということです。

別の言い方をすると、責任者にならずに権利を増やすということです。

 

それが最も好きなことが出来る自由を得られる立場なんです。

 

そのために何をする必要があるか。そして、それが果たして正しい方法なのか一発で分かる方法があります。それについてクラブで説明します。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com