恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【中高生向け】母子家庭で貧乏だったらどうするべきか その3 大学に入ってから何をするべきか

寮やシェアハウス、実家から通えるなら実家にして、家賃はできるだけ削ります。

食事も自分で作るようにします。

 

医学部だった場合、部活はしたほうがいいですが、余裕があればでいいです。医学部だけはほぼ学生の時のままのつながりで社会とつながっているので縦のつながりがあるとないではやりやすさが全然違うからです。それ以外だと先に挙げた有利な学歴の大学のインカレサークルなどに入って、リーダーシップを発揮するのも大事です。ただし、この辺は経済的な余裕ができたらです。

 

バイトは迷わず、ガールズバーです。男ならホストクラブでも構いません。それはコミュニケーション能力を高めるのと、異業種の人と関わることで発想を鍛えるとともにビジネスの芽を作ることにもつながります。

 

プラスアルファで何をするかです。

もし、士業に興味があるなら、その勉強を最優先で構いません。

興味があることが一番飲み込みが早いからです。

 

それとは別にWeb周りのことは一通り挑戦しておきましょう。ブログ、インスタ、YouTube、TikTok、アフェリエイトなどです。失敗しても構いません。その難しさを理解しておくべきなのと、将来的にビジネスを拡大する時に絶対に必要になる知識だからです。

 

そういう場で表現するのに役立つという意味で、半分遊びの技術として、スピーチの訓練、カメラの訓練、ドローン操縦の訓練も将来必ず役立ちます。作曲ができるなら、それでも構いません。DTMも情報はいっぱいあるので、そこまでお金をかけずにできるでしょう。

たとえば、これは13歳の男の子が作ったらしいです(歌は外注で高いですが)。

https://www.youtube.com/watch?v=40JlIxmrnu8

 

また、書道や毛筆の訓練、エクセルのマクロ処理から、できれば、プログラミングはしていた方が良いです。今だと、 PythonやUnityとかがトレンドみたいです。プログラミングも目的を決めてからやったほうがいいでしょうね。

 

せどりとかもいいですが、やるなら、海外の人相手にやった方がいいです。それだけ英語や中国語を使わないといけなくなるので、そのまま将来的なビジネスでも活かせますし、その経験は就職のときも役立つでしょう。安く仕入れたり、外注するなら韓国もビジネスの相手としては良いです。

 

大学生って、めちゃくちゃ自由な時間があるんですよ。自己投資の最高のボーナスタイムと言ってもいいです。これをゲームとか、単に時間が潰れるだけのバイトで埋めるのは勿体ないです。

 

ちなみに大学に行ってないとか、専門学校とかでも基本的にやることは同じです。