恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 385-1】気になってる人になんて話しかけたらいいの?

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1040855306/4adadd39.jpg

peing.net

 

気になってる人になんて話しかけたらいいの?

 

恋愛系のドラマや漫画でよくある「あのぉ、もし、よかったら~」うんぬんのようなことは実際には出来ないわけです。

そして、たまにクラスや周りにいる誰とでもいきなり仲良く話せる陽キャでもないわけです。

 

一番簡単な方法は、気になっている人以外全員に話しかけることです。

一つ一つはどうでもよい会話で構いません。そこで何かを作る必要も、れんモスベイビーを育てる必要もありません。それくらい軽い気持ちで話しかけます。

 

それはどうでも良い会話なので、流れに任せて、その時々で好きに展開して良いわけです。

そうすることで、引き出しを増やしていきます。何なら、引き出しを出さないという展開でも良いわけです。

 

これは別の言い方をすると、共通の友人を先に作っていくという見方も出来ます。

二人が会話することが必然であるという状況を先に作っていくというとも言えます。

 

二人の距離が近づく方向にしか進まないように道路整備していくとも言えます。

 

共通の友人が増えているわけですから、会話のきっかけや展開はいくらでもあるわけです。

そうやって、周りの人と話しているあなたを見て、相手も少しは興味を持ってくれるわけです。

そして、周りの人と楽しく話していればいるほど、その会話に期待もするでしょう。