恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 395-1】れんモスの作り方

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1092639535/ddede2f6.jpg

peing.net

 

れんモスの作り方として

・リーダーシップを発揮してみんなと仲良くなる

・専門的な知識を身につけて対等に話せる相手になる

・相手を自分に惚れさせてそのまま付き合わずにいる

・恋愛相談を聞く相手になる

その他に方法はありますか?

 

 

ここ最近、挙げた職場の同じビルの人には会ったら全員ににこやかに挨拶するというのは、いわゆる職場での自然な出会いを最大限引き出すので、もっとも効率が良い方法です。

 

リーダーシップを発揮のは次の専門的な知識を身につけるに連動します。

ジョジョの法則が働くで、集まりでリーダーシップを発揮していると、勝手に処女性が高い相手から仲間を思われるので、ちょっとしたことで話しかけられやすくなるし、自分自身もそういう人の言動から気になる相手になるはずです。

 

この間、3回目のワクチンを打ったのですが、予診の先生、看護師さん、最後の事務の人と全員と一度は笑いを作る雑談を一つ挟んだわけですが、こういうのを自然に常にできるようにしておくわけです。そうしたら、時間があったときに深堀りしていきやすくなります。ただし、相手が複数いた場合、バランス良く、話を振りましょう。できれば、自分が魅力的と感じなかった方を中心に話題を展開していきます。

 

ある程度、がっつりした集まりだと、場を動かす、場を展開させる意見とか、質問というのがあるわけです。

そのためには常に場や雰囲気に流されず、自分で判断する癖をつけておく必要があります。

どうしたら生産性が上がるのかを考えて発言すれば、自然とみんなが楽しめる会話に展開されていきます。

いろんな物事の解決法というのは世の中には一杯あって、そういうものに興味を持ち続けるというのが大事です。

最近だと、この3つが良さそうでした。

 

 

 

 

要するに専門的な知識を身につけることが大事なのではなくて、専門的な知識を活かして、他のみんなが思いつかないような視点を持つということが大事なわけです。

その切れ味は常にいろんなことを疑問に思う姿勢からしか生まれません。

で、楽しい思いつき、ワクワクするような質問が思いつければつくほど、より楽しい思いつきができるようになってきます。

 

フィギュアになりますが、MAちゃんがしているのも、まさにそれですよね。

www.youtube.com

 

相手を自分に惚れさせてそのまま付き合わずにいるというのは、一連の告白の流し方ですね。勝率100%は無理なので、打率重視で行きましょう。

molove.hatenablog.com

恋愛感情に流されない、流されるだけ無駄であることは肝に銘じ続ける必要があります。

大事なのは、最初の恋愛への期待ではなくて、関係性が育ったあとの楽しさであり、結婚につながるのもそこです。決して、見た目がタイプではないわけです。

とはいえ、ハイスペックと結婚するには、自分自身がハイスペックになるしかありません。

 

学生の頃に努力しなかったツケは後から後になるほど、利子が乗っかって、重くて茨の道になるわけであり、貫き通す覚悟と忍耐が必要になってきます。

 

恋愛相談を聞く相手になるはちょっと違って、昨日も相談がありましたが、その手順を改めて説明していきます。

また、そもそもどういうところで出会うべきかもまとめておきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com