恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 397-2】マイワールドの作り方と成長のさせ方

一人の人の人生、人の歴史というのは、マイワールドの積み上げで出来ているわけです。

 

その根幹にあるのは何かというと、「おもしろい」です。

 

面白いと思って、どれだけのめり込み、はまり込み、やり抜くか。

そういう体験や経験をどれだけ積み重ねるか。

 

そういう世界で、まずは学校で一番、地域で一番、県で一番、日本で一番、世界で一番と規格を大きくしていけばいいのですが、おそらくそれは意識できないでしょう。

 

 

でも、そうやって少しずつ大きくしていけば、自ずと自分自身が満足できる世界観がそれくらい大きくなってきます。

 

没頭するのは、1年や1年半で構いません。たぶん、どんなに長くても5,6年しかもたないはずです。でも、それでいいんです。

そうやって、いろんなことに挑戦し、規模を大きくしていくことが誰も体験したことのない世界に連れて行ってくれるからです。

 

記録の意味も込めて、自分のマイワールドをクラブで紹介してきます。

 

続きはクラブで

 

 

molove.hatenablog.com