恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

恋愛しないなんてあかんでと説教されたときの斬り返し方

恋愛モンスター的な生き方を恋愛しないと勘違いされたときの斬り返し方です。

 

まずは最高の恋愛って、どんなものだと思いますか?というテーマを振っていきます。

いくつかパターンがあるはずですが、

たった一人の人と長年思いあった上、偶然、仲良くなってそのまま結婚

一目惚れした相手が、向こうも一目惚れでそのまま結婚

いろんな恋愛を繰り返した上、理想のパートナーを見つけて結婚

 

などです。最後のはありえないですが、説教の流れとしては念頭に置いているはずです。

 

ここで2つの質問をします。

 

一つは5年前に好きだった人のことを覚えているかと、その人のことをどれくらい今でも好きかという質問です。

 

もう一つは過去に好きだった人で今でも会ってみたい人はいるかという質問です。

 

ダブルバインドも込みの質問になっていて、誰もいないし、覚えてもいない。その場限りの恋愛しかしてこなかったというのなら、最高の恋愛には程遠いですねとディスればいいわけです。

 

大抵の場合、5年前に好きだった人のことは覚えてないし、覚えていたとしてもそれが今でも会ってみたい人の場合です。

 

いずれにしろ、会ってみたい人が挙がってくるはずです。

 

で、その人と今でも会えて、楽しく話せますか?と聞くわけです。

 

さらに今まで好きになった人は何人いますか?と続けて聞きます。数人から十数人はいるのが普通のはずです。

 

最高の恋愛って、好きになった人たちと10年後も20年後も明るく楽しく笑って話せる関係じゃないですか?そのうちの一人が旦那さんや、奥さんなら最高の人生でしょ。

 

じゃあ、どういう姿勢で恋愛すればいいかってことですよ。

 

そこで、奥さんや旦那さんとだけそうなればいいと言われたら、じゃあ、そうなっている夫婦って周りにいますか?って聞けばいいです。

 

その場限りの10年も20年も続かない恋愛をしているからそうなっているんですよ。

恋愛するって、それくらいの覚悟がないと本当に魅力的な人を惹き付けるのは無理ですよ。

長い目で見ればねといえばいいわけです。

 

で、あなたは私と10年、20年付き合いつづける覚悟はありますか?と聞くわけです。

すると、そんなことは考えてもいないという感じの返事が来るはずです。

 

私は一人ひとりそれだけの覚悟を持って、接していますよ。

そんな覚悟も持ってない人と結婚するとかホラーだと思いませんか?

 

結婚したら、その覚悟を持つんですか?結婚する前に持ってなかった相手なのに?

それとも、結婚を決めたときにその覚悟を持つんですか?そんな覚悟を一度も持ったことない人間が。これがものすごいホラーだって気付いています?