恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

既読無視や未読無視にどう対応するべきか

主に男性向けですが、女性でも基本的に同じです。

 

既読無視、未読無視の理由はいろいろです。

もう関わりたくないとブロックされている場合もあるし、忙しすぎて無理とか、その問いかけ(デートの誘い)はちょっと無理とか気が乗らないとか、単に忘れている場合もあるし、うつ状態に近くて返事どころじゃない場合、あまりにもいろんな連絡が来るので忘れて放置していたという場合とか、断りの理由を考えるのが面倒だから放置していたとかもあります。

 

いろんなパターンがありますが、この対応としていちばん大事なのはアップセットしないということです。

 

意味的には気を転倒させるが一番しっくり来るでしょうか。

これは恋愛感情で言うところの相手が期待と違う行動をとり、不安が増すような状態です。

 

で、色々類推して、次の一手を打つことも多いのですが、往々にして類推は外れているし、次の一手もより不利になる一手でしかありません。

 

ベストな一手は無視することです。

相手の処女性が低いんだなと思っていいし、今はメンタルが弱っているんだなと思ってもいいですが、自分自身をディスる必要はありません。

後悔するとしたら、次の一手を打ってしまったときくらいでしょう。

 

じゃあ、それで終わりなの?諦めるの?とも思うでしょう。

 

次の一手というのは、その次にそのオファーを越えるような楽しいイベントがあったときにまた声をかければいいだけです。ほとんどの場合、3ヶ月とか半年とか1年先になりますが、それくらいの時間軸で、前以上に楽しくなるイベントで声をかけて、そこで返事がなくてもまた放置で構いません。

 

もちろん、それでいつか返事が来るときというのは、それなりに信頼関係が構築されているときだけです。

 

でも、それを繰り返して返事があった人と絡んでおけば、その相手は処女性が高い相手なので、待ってる間にこちらの処女性も上がっている、つまり、レベルアップしているので、これ以上の対策はないわけです。