恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 411-1】結婚式をしない場合、いつ初夜を迎えたらいいでしょうか?

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1123519402/46de631f.jpg

peing.net

 

れんモス結婚することになりました。物件が決まらなくて、先に入籍することになりそうです。

入籍したら、一緒に泊まったり、子作りや手つなぎなど身体接触しても大丈夫でしょうか?

 

もしくは、一緒に住むまでは入籍していても、身体接触は避けた方が良いでしょうか?

 

結婚後も仲睦まじくいたいです。そのために身体接触はいつからがいいのか意見をお聞かせください。(女性 30代)

 

最近は結婚式をしないカップルも多いわけで、初夜はいつなのかというのはあるわけです。

婚姻届提出

同居開始の日

結婚式の夜

だと、確かに儀式的には結婚式の夜がベストですが、それをしないわけです。

 

で、じゃあ、同居開始の日かなとなるわけですが、最初から遠距離という夫婦もありえるし、婚姻届を出していないと別れることも容易なわけです。

 

となると、節目としては、絶対に出す必要のある婚姻届の日がいいでしょう。

それを二人で提出して出来るだけ儀式っぽくするのがベストです。

さらにその日はどこかのホテルに泊まれば、疑似的に結婚式の夜っぽくなるわけですから、いつものセックスじゃなくて、忘れられない初夜になるわけです。

 

相談者のようなパターンは同居の初夜でもいいし、旅行に行ってその初夜でもいいでしょう。

ここから始まるんだという記憶に残るようなものであればいいわけです。

 

 

さて、仲睦まじい夫婦というのは、なかなか難しい問題です。

初夜がいつかとかはほとんど関係ないからです。

これは別に考えてみましょう。