恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 411-2】仲睦まじい夫婦というのはどういう夫婦か

まずは同居するわけですから、簡単にイメージできるのは兄妹や姉弟です。

仲の良い兄妹はどういう兄妹でしょうか?

逆に仲が良くない兄妹はどういう兄妹でしょうか?

 

仲が良くない兄妹の特徴はコミュニケーション不足ですよね。

よくあるのは、全く話さない。

話していたけど、結婚などを経て、嫁vs小姑のマウント合戦でコミュニケーション不足からの疑心暗鬼での不仲。

があります。

あいつは嫌いとはっきり言う場合もあります。

 

逆に仲の良い兄妹は、互いのことを十分に理解し、良いところも悪いところも理解してますから、そこをいじることで笑いが起き、また、いじられたことを怒ることなく、一緒に笑い合えるわけです。

 

しかし、そうはいっても、兄妹は他人の始まりというように大人になると、世帯も分かれるので、次第に疎遠になってきます。

 

夫婦と兄妹の大きな違いは未来に向かって、距離が離れない関係かと、離れていく関係かです。

 

そのため、仲睦まじい夫婦というのは、上記のような兄妹の特性に加えて、別の要素が必要なわけです。

 

 

それは常に新しい情報を入れたり、自分自身がアップデートして、新鮮な自分に変化し続けることとそれを互いに受け入れることです。

 

そうすると、相談者さんのようにいつからセックスしたかというのは、結婚後はあまり関係ないわけです。ただし、結婚しない相手とセックスしていると、先日話したようなオスの格問題を回避するような関係性をつくらないといけないので難易度が上がるわけです。なので、結婚が確定してからセックスするのが最も安全と言えます。