恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

結婚するつもりの発言が怖いのは、発言した男自身も騙されているところ

molove.hatenablog.com

 

結婚したいは全部詐欺という記事がありました。

 

最近も、付き合って1年後に結婚したいと言われたとか、

付き合っていたけど、結婚する気があるか問いただしたら、よくわからないと言われたので、じゃあ、別れると言ったら、結婚しようと思うから別れないでおこうと言われたとかがありました。

 

これね、男は結婚しないつもりでいるわけではないんですよ。

一応、結婚するつもりではいます。

 

でも、昨日クラブ記事で書いたような結婚の覚悟はありません。

 

「結婚しないなら別れる」と言われたから、結婚するつもりと言ったように、勤務先にもっと可愛くて若い女の子がいて、その子と付き合えそうだから別れるといった風に簡単に予定変更される程度の「結婚するつもり」なんです。

 

恐ろしいのはそれくらい軽い「結婚するつもり」であることをその男性本人も自覚していないことです。

 

結婚するということは、50年間ずっと一緒にいるということです。

妊娠中や単身赴任など、セックスできない期間なんていくらでもあるわけです。

なんなら、病気でずっとセックスできないことだってあり得ます。

 

本当に結婚する覚悟があるなら、結婚するまでセックスできないとかどうでもいい些細なことなんです。

 

だから、結婚するつもりとか、結婚したいとかの言葉ではなくて、結婚しなくてもよい、結婚せずにれんモスでい続ける状態を想定した言葉の方を探した方がいいわけです。

 

それはつまり、セックスしたいじゃなくて、セックスしないという方向性の言葉です。

結婚の可能性はむしろ、そっちの方にあるわけです。