恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 417-1】緊張する相手にどう対応するか、自分の緊張にどう対応するか

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/1122063012/2943c2a1.jpg

peing.net

 

 

相手が緊張していて、素を出してくれません。れんモスベイビーが育ちません。

相手の緊張をとくにはどうすればいいですか?

 

緊張という観点から考えてみましょう。

 

緊張するシチュエーションを挙げてみます。

 

そもそも異性とデートした経験が少ないため、緊張している。

好みのタイプ、もしくは、格上と感じるタイプで相手に好かれるかどうかを心配して緊張している。

最初と同じですが、誰に対しても緊張してしまうタイプ。

相手の態度がよそよそしかったり、怒っている風でそれに対して緊張してしまう。

同様に相手の態度がつくりもの、他所様顔っぽくて緊張してしまう。

告白(orプロポーズ)しようとしていて緊張している。

隠していた事実、もしくは嘘をついていたことを話そうと思って緊張している。

浮気がバレているんじゃないのかと疑って緊張している。

自分の過去の出来事がバレるんじゃないのかと心配して緊張している。

 

 

全てに共通するのは、わからないものに対する畏怖です。

自分の期待どおりになる確率がかなり低いとみなしている場合に緊張するわけです。

うまくいかないことを予想しているともいえます。

 

さらにいうと、自分はうまくいくべきだと潜在的に考えているからでもあります。

うまくいくべきなのに、そうならないかもと予見しているからです。

 

 

これについてどう考えるかです。

また、相手が緊張している場合どう対処するかです。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com