恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

ロマンス詐欺をロマンス詐欺する

SNS, twitterのDM、マッチングアプリを使ったロマンス詐欺が流行っています。

 

手口としては、日本に旅行したことがある日本好き女性設定で、日本の人と仲良くなりたいと言ってきます。

日本語は片言で、翻訳機を使っていることも多いです。

受け答えはちゃんと筋が通っているので、ロボットでなく人がやっているようです。

 

そのうち、FX、仮想通貨で毎日儲けていますと言ってきて、ヴィトンとかでの買い物など羽振りの良さを見せてきます。

 

頼んでもないのに写真を交換してきましょうと言ってきます。

 

しばらくすると、FXや仮想通貨の取引の仕方を教えるので一緒にやりましょうと言ってきます。

 

 

bitFlyerも入金するときにトップに

【ご注意】

・マッチングアプリ等をきっかけとした投資トラブルが発生しています。勧誘を受けても安易に投資しないよう慎重にご判断ください。

 

とデカデカと書いているので多いのでしょう。

向こうの手口としては詐欺るための海外のサイトがあります。

そこに入金させて、最初は勝たせた上、出金もさせます。

そこで、安心して、金額が上がってきたところで出金不可にするというものです。

 

bitFlyerはまともなのですが、そこで買った仮想通貨を簡単に別の取引所に移せるので、それが狙いなわけです。

とはいえ、最近の円安で海外に資産を逃がそうという動きを防ぐために海外の取引所への送金は近々禁止されそうですが。

 

 

で、騙すためとはいえ、外人の女性がしつこく絡んでくるわけです。

こいつは見込みがないと思えるときまで。

 

これに対してどう対処するか。

 

ます、写真を送り合いましょうと来たら、

写真は要りません。あなたを見た目で評価することはないのでみたいに返します。

 

つかみのためにいろんな話題は振ってきますから、そこで相手の興味をどれだけ引くかが勝負です。

 

メリットとしては、東南アジアに住んでいる人の現地の感覚や生活や価値観を知ることが出来ることです。

で、それは実は相手にとっても同じことなんです。

 

今、話しているシンガポールで美容サロンをやっているという人は、仮想通貨を勧めてきたのですが、そのたびにこちらのグルメの話題で切り替えして話題をそらしたりしているのですが、あるとき、英語でコメントしてきたので、それに対して英語で返事をすると、そのあと、ずっと英語でやり取りすることになりました。これはこれで英会話の練習になるので、辞書とか翻訳機とか介さずに自分の英語で答えて、不安なら一応出す前にチェックするみたいな感じでやり取りしています。