恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】 【Q&A 427-1】【女性医師】好きになった同僚に告白することに意味はありますか?

 私は医師(女)で、同僚の男性医師を好きになってしまいました。

毎日職場で顔を合わせるので、一定の距離感で接していたら、彼にはいつのまにか彼女ができていました。(看護師さんです。)

あと数ヶ月でお互い県外に異動になります。

この半年で出来ることについて、アドバイスをいただきたいです。

異動の際に、今まで好きだったと告白することは意味のないことでしょうか。

 

あるあるの話ですね。個々の状況によって、細かい立ち回りは変わってきますが、原則だけ説明しておきます。

 

彼女の看護師さんはほぼセフレなのですが、イケメンだとほぼ別れるし、フツメンでモテないタイプだと結婚することもなくはないですが、相手の女性のタイプ次第。

 

本題から行きましょう。告白するとどうなるかです。

 

二股すらかけてこようとしないということは、現状恋愛対象としてはout of 眼中なわけです。

 

この場合、最悪のケースとして、告白したことが別の同僚や仲の良い看護師さんにバラされて、噂が噂を呼び、二人を知っている男性からは全く結婚相手として認識されなくなるという事態です。しかも、これは今後、医者の世界で生きていく限りずっと続くリスクとなります。

 

あなたが別のところでもいいのですが、誰かと上手く行きそうなときにその噂が相手の耳に入って、おじゃんもありえるわけです。

 

一般社会と違って、たとえ県外に行こうが医者の世界はずっとつながっているので、数少ない知り合い同士のネタで話そうということになると、もっとも受けが良い話になるわけです。リスクが濃縮されていると言ってもいいです。

 

さらにいうと、告白したところで、県外に行くならやるだけやっておくかとやり捨てされるか、お互い県外に行くからこそ何も起こらない可能性が99%でしょう。

 

では、どうすればいいのか。

テンプレ脳的な方法論との合せ技をクラブで紹介しておきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com