たとえば、何らかのプロジェクトを任されていて、それに対してリサーチなり、商談の打ち合わせの約束なりをしていて、工程の見積もりもほぼ出来上がっているが、決められないことやわからないこともあるので、詳しくはまだ出せないというときがあると思います。
そういうときに上司が、仕事が進んでない、やってないと勘違いして、アップセットして怒ってくるようなときにどうするべきかです。
例えば、それでそれなりにあれやこれやの指摘をしてきます。
あそこができてない、ここができてないと。
それらに対して、いや、そこはこうしています。それについては他の人もこうしていたので私だけ指摘するのは変だと思います。といった反論が頭の中を巡ると思います。
こういうときにどう考え、どう対処するべきなのか。
それをクラブで考えてみます。
続きはクラブで。