恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

段々と顔に馴染みが出てくる

誰しも美人だったり、イケメンと結婚したいとは思うわけです。

しかし、どんな美人でもイケメンでも、外見と比例して中身が良いということはなく、中身は中身です。

美人なり、イケメンなりが遭遇する環境というか、周りの対応にステレオタイプな反応があり、それらに対応する形で似たような性格や性質が形成されているという意味ではある種の定型的なところはありますが、それ以外は別に中身に特別なところがあるわけでなく、人それぞれということです。

 

相手がどんな顔であっても、話しているうちにその顔に対して馴染みが出てきて、見た目が良いとか悪いとかが気にならなくなるというか、いちいちそれに対する評価が動かなくなってきます。

 

そうすると、その人の相手をしていて動きがあるのは、リアクションだったり、話のネタだったりになるわけです。

 

それがその人の本来の人となりであり、相手を理解する、相手が自分の中にあるようになるためのリソースになるわけです。

 

そこをキャッチしようと意識していると、今度はそれがそれなりに分かってきたときに再び外見が相手の情報として追加され、その外見に対する評価を上げるステップが訪れます。

 

美人がややブサメンとか、イケメンの妻が地味な人だったりも、そういうステップを経て落ち着いているわけです。

 

そして、その段階において、パートナーとなり得るような人はやはりレアなわけであり、いつどこでそういう人に出会えるかもわからないわけですから、常にそういうステップを意識して接しておくことが大事ですよという話です。