恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】結婚するために必要なマインドはどんなマインドなのか

 

もう、結婚うんぬんより婚活やめたい。婚活やめれればなんでもいいやってくらいになってる。婚活やめたい本当にとにかくやめたい。相手探したくない。結婚したいじゃなくて目的が婚活やめたいになってる。別れると、別れるより婚活が辛い。付き合うと、一番嬉しいのが婚活やめれることになってる

 

めちゃくちゃお気持ちわかります…!1年4ヶ月80人近く会って真剣交際0です。この先の1番の喜びが「結婚できた!」「もう婚活しなくていい!」になるのがすでに見えています。(顔面偏差値58の自己評価の人)

 

今まで勝手にフォローしていました、すみません(´・_・`)私も同じ気持ちです。婚活自体が本当にしんどいです。でも1人で生きていける自信もありません…。辛いですよね( ; ; )

 

私も同じです…一旦婚活は辞めることにしました。もう疲れすぎて…一人でもやっていけないことないし、結婚イコール幸せでもないから!

 

辛辣な言い方になりますが、

辛くなるまでやってる時点で、

婚活のやり方を間違えています。

 

京都大学志望なのに、

東京大学の赤本を使ってるようなものです。

 

そして、ご自身が、どの段階の、

何につまづいているのか、

冷静に分析していますか?

 

婚活は数撃ちゃ当たるものではありません。

 

 

--------------

 

数は絶対に必要です。自分と引き合う人、釣り合う人というのがどれくらいの人なのかの当たりをつける必要があるからです。

それとルックスや条件で相手を選ぼうとしていると、終わりがありません。

どんな場合であっても、妥協という判断の線引きはしないといけないからです。

 

仮に理想の相手と結婚できたとして、では、相手にとって自分が理想の相手かどうかというと、まず、違うでしょう。美男美女が一見、最高の組み合わせのようでいて、性格の不一致から、仮面夫婦になっていくのと同じです。

 

趣味の一致を重視するような考え方もありますが、人は変わっていくので、そのうち、どちらかが冷めて、その趣味から離れることはほぼ必定です。

 

結婚って、職場や学校、コンパ、ナンパ、趣味の場、いろんなところの出会いから発生しますよね。だから、別にどこでの出会いが悪いというわけでもありません。

 

それは、このブログでいう結婚は必然のマインドはどこから来るのかという話にもなるのですが、それについてクラブで説明していきます。

 

結婚相談所なり、アプリなりで出会ったときにどういうマインドで異性と会えばいいかという話です。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com