恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】彼氏を作らない方がプロポーズされやすいことを知っておくべき

恋愛テンプレ脳は結婚するためには、まずは彼氏を作らないといけないと考えがちです。

 

彼氏がプロポーズしてくれるものという先入観があるわけです。

 

しかし、世の中の彼氏からのプロポーズネタでは、だいたい次の3つの悩みが多いです。

 

A) 彼氏がいつまで経ってもプロポーズしてくれない。

 

B) プロポーズはされたけど、本当にこの人でいいのかな?

 

C) 結婚したいけど、彼氏の収入が低すぎて、とても結婚生活は無理そう。好きなんだけど、別れようかな。どうしよう。といった悩みです。

 

マリッジブルーという言葉はあるのに、マリッジハッピーとか、マリッジイエローとかの言葉はありません。

 

 

プロポーズされましたぁと能天気に喜んでいるのは、互いのことをよくわかってないうちに知り合って3ヶ月でハイスペと結婚が決まった人くらいでしょう。

 

さて、上記のような悩みが多いのは、その悩みが生じたときに、じゃあ、別の彼にしようかなという選択肢がないから、どんどんブルーになるわけです。

 

A) 彼氏がいつまで経ってもプロポーズしてくれない。

だから、別の人にしようにも、また、イチから男を探すのは大変。

その間、ずるずると自分の結婚市場価値はどんどん落ちていく。

 

B) プロポーズはされたけど、本当にこの人でいいのかな?

まさに別の男にしたいところだけど、そもそも私に彼氏がいる状態なので、彼氏から奪い取ってでも私のことが好きとアプローチしてくれる男はいないし、仮にいたとしても、その二人がいたにも関わらず、彼氏の方を選んでいたわけで絶賛ディスりまくり状態を飲んでいたということはその分、あとから、モラハラ、DVできっちり復讐されるリスクもあるわけです。仮氏問題と同じで付き合ってしまったがゆえに詰んでいるパターンです。

 

 

C) 結婚したいけど、彼氏の収入が低すぎて、とても結婚生活は無理そう。好きなんだけど、別れようかな。どうしよう。Bに近いですが、こちらもスペックやステータスがまだまだ足りていない状態です。未来があるなら、無理して結婚することも可能ですが、彼にステップアップの可能性がない場合は、また、イチから探さないといけない状態という意味ではAと同じです。

 

ということから、ほどよいスペックの彼氏を作ろうとするのですが、結局、Aのパターンになるわけです。まだ結婚するつもりはない。転勤するるかもしれない。転職するかもしれない。もっと落ち着いてから考えたい。あと2~3年は結婚はない。など、都合の良い無料風俗嬢状態を我慢し続けるか、場合によっては、あっさりと、飽きた、結婚はなさそう、別れた方が二人のためだと思う、俺と一緒にいると君のために良くない、他に好きな人ができたなどで捨てられるを繰り返すわけです。

 

別れた時点で、二人を知っている男性はその女性を結婚相手とみなしませんから、どんどん不利な状態になり、釣り合う相手のスペックもどんどん落ちていきます。

釣り合うスペックが落ちているのに、無理して元カレと同じか、それよりも上のスペックを狙うので、より遊ばれて捨てられる確率が上がっていくだけという負のスパイラルにはまるわけです。

 

さて、本題です。

 

彼氏を作らなくて、どうやって、結婚するの?は恋愛テンプレ脳の男からも女からもよく質問されると思いますが、彼氏を作らない方が圧倒的に早く確実な相手にプロポーズされます。

 

なんで、こんな当たり前のロジックに気づかないのか。

その質問に対して、どう応えたらいいのか、それについてクラブで説明していきます。

 

続きはクラブで

 

 

molove.hatenablog.com