恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】SVPはモラルの問題なのか

SVPは妻が非処女であったことに対する恨みから、それをストレートには表現できないので、モラハラ、DV、浮気、セックスレスという別の表現で表出され、かつ、心の底ではその理由を自覚はしていても、過去は取り返せないので、4点セットの組み合わせでオスとしての格を取り戻そうとしてしまうことです。

 

これを解決するには、処女で結婚するか、処女性を上げてそこを穴埋めするしかないと、女性側の努力ばかりが求められて、男性はどうなんだという意見があったので、その辺を考えてみます。

 

オスというのは、格の生き物であると同時にその特性として強い攻撃性を持っているというのがあります。

 

たとえば、オスマウス5匹にアルコールを飲ませて、一晩おいておくと、朝方には1匹以外全員皆殺しになっています。たった一晩で。

一方、メスマウスはそうなりません。メスマウスが攻撃性を示すのは妊娠後期と出産してあかちゃんを育児しているときです。

オスは猫でもそうですが、自分の子供でない赤ちゃんは殺そうとするので、それから子供を守るためにメスもその時期だけ攻撃性を宿します。

一方で、ブルース効果と言って、夫以外のオスと一緒にいると夫と宿した子供を流産するメカニズムがあるのですが、それも、子供が殺されるのを未然に防ぐという意味合いもあるのかもしれません。

www.jst.go.jp

 

で、オスの攻撃性もそれなりに研究されていて、その責任部位や神経ネットワークも徐々に明らかにされてきています。

 

すると、そういった攻撃を誘発する神経細胞機能に影響する遺伝子変異というのもあるわけです。攻撃性が高いとか、サイコパスの人に多いといった一塩基多型はいくつかすでに報告されており、実際、男性だけで有意差があったというものがほとんどです。

それに加えて、環境因子として、どうやって育てられてきたかというも強く関係し、それが言葉としてはエピジェネティクス要因になります。

 

で、SVPとの絡みでいうと、その攻撃性でしか自分の根源的な不満を表出できない人もいます。わかり易い例でいうと、もともとサイコパスだったとかです。

 

また、子供の頃から殴られて育てられてきたので、自分も手が出てしまうという男がいました。

 

SVPが素直に言葉に出る男性もしましたね。けんかしたときにいろんな男とセックスしてきたおまえが何を言うーみたいに言ってしまっていた男性もいました。それでも、なんとか結婚に至ったのは、男性が2代目社長確定していたのと、その男性が小学生の時に同じ水泳教室でずっと好きだった女性だったからです。自分が海外に行っている間に彼女はヤリマンビッチになっていたけど、再会できて、かつての想いからという流れでした。

 

さて、SVPの根源的な理由はオスの格の問題なので、モラルの問題から、そんなことをしてはいけないで解決できるかです。実際、そうしたらどうなるかを想像してみてください。

 

Twitterやインスタに溢れかえっているように、彼氏と旅行に来て、めっちゃ楽しい。わんこ彼氏が甘えてきて、優しすぎて幸せ。ずっと好きって言ってくれる。こんなに幸せなときはないと表現する女達。

で、それと同じことを夫に表現しているアカウントがどれだけあるかです。たまにありますよ。こんな私を甘やかしてくれて旦那素敵とか言っているアカウントが。でも、それもそれこそSVPの回避のために夫の格を上げるために言っているような胡散臭さ、計算高さが感じられませんか?それはそれで正解ですが、彼氏ラブのアカウントの方が圧倒的に多いわけです。

 

それは彼氏がセックスのために無条件に女性の要求を飲むからです。

しかし、結婚するとそんな甘いことは言っていられません。責任と実行が求められます。

女性の態度もよりシビアになります。

 

彼氏にはあんな甘い言葉を言っていたはずで、あれやこれやのセックスの要求も飲んでいたくせに、夫にはあなたと結婚できて幸せなんて言葉は絶対に出こないし、乗り気じゃなかったらセックスは無下に断ってくる。毎日が格下扱い。

 

そうすると、ちょっとしたときの判断で、その怒りが表出するわけです。

ものごとには常にグレーゾーンがあります。言ってはいいのか、やってはいいのか、その判断に迷うときです。そのとき、SVPがあると黒い方に落ちていきますよという話です。

 

もちろん、それまでの夫の行動にも原因があることが多いです。

男はセックスしたいだけの生き物なので、やれるチャンスを最大化して、次から次にいろんな女とセックスしてきた男のモテ度は下がっていますから、本来、男が求めていたような女性は遠のいていきます。その原理は男も女も同じです。

 

結果、とりあえず、スペックなり、タイミングで結婚します。

結婚できるステータスになった時に身の回りで一番上と評価した女性と結婚するのですが、モテ度が下がっているので、結婚してくれる女性のレベルも下がっているわけです。

 

そうして、本当は結婚したかったような相手に相手にされず、妥協した相手ととりあえず結婚するわけですが、最高の女性と結婚できたなんてことはこれっぽっちも思ってないわけです。自業自得なんですが。

 

自分自身が自分のオスとしての格を落としてきた結果、釣り合うレベルの女性のレベルも落ちてきただけなんですよ。でも、オスとしての格を上げたいという気持ちはあるので、処女と結婚したとしても、浮気することでそれを補いたいという行動に出ます。

 

だから、男としてスペックが良ければいいというだけなく、オスとして格を保っている相手と結婚することも大事になります。それの評価基準として処女性の高さは有効に働くし、ジョジョの法則があるからこそ、こちらも処女性を上げておく必要があるわけです。

 

で、じゃあ、オスはどうしたらいいんだよという問題はあると思います。

モラルの問題なんだから、そんな事したら駄目だよ。はい、わかりましたで解決するのかです。仕事でもベータ、家庭でもベータ。毎日毎日、踏みにじられた気持ちになっている時に怒りや恨みを飲み込んで、我慢しておけで解決するのかです。

飲み込めたとしますよ。何が起こると思いますか。

気持ちがどんどん冷めていくし、人によってはうつ病になっていくこともあるでしょう。

 

その解決法についてクラブで考えていきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com