恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

夫婦で5ヶ月記念とかtweetしている人はいない

何ヶ月記念とかはもう別れること前提だからイキれるわけで、夫婦になって、生活費も生活レベルも確定して、日々のdutyが確定してしまっていると、今より明るい未来の可能性はとりあえずなくて、5ヶ月記念とかいう気持ちなど全くわかないわけです。

 

しかし、じゃあ、付き合っているときが本当に明るい未来の可能性があるのかといえば、実際はないわけです。付き合うだけなら、絶対に結婚できない遊ばれているハイスペとも付き合えるし、結婚したらとてもじゃないが生活できないイケメンとも付き合えるわけですが、別の人と結婚したらしたでSVPも発生して、確実に今より暗い未来しかないわけです。

 

谷底の上を自分で足場を組みながら進んでいるのを5m進んだ!と言っているのと同じで、真っ逆さまーに堕ちて desire状態なわけです。

 

最初の頃はまだ、結婚記念日、誕生日、入籍記念日―と何かしらプレゼントをあげるようなときもありますが、それが10年、20年と過ぎれば、なくなってきます。

でも、ちゃんと向き合っていれば、何も言えないくらい感謝の気持ちをもてる瞬間があります。

 

それは外に表現して、承認欲求を満たそうとか思えない気持ちです。

相手にすら言えないくらいの気持ちです。

 

感謝は言葉で伝えなくても、こちらが感じていれば、相手も感じているものです。

それが信頼なんですよ。