恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

メーリングリストで流している株情報のやり方変更

メーリングリストでは日々のクラブ記事と自分の個人的な日常とたまにクラブ記事のさらに続きをおまけでつけてるのとは別に毎日、米国株のニュースとかRSI情報を送っていたのですが、その米国株情報の仕様を変更します。

 

理由としては今年、盛大に負けてしまったことがあります。

年初来、4回くらいプラマイゼロまで戻ったのですが、後半の下げには耐えられませんでした。敗因はいつ売るかをちゃんと決められなかったこと。

もちろん、地合いが悪いからオールキャッシュというのが王道ですが、リスクテイカーなので仕方ありません。

 

さて、来年は気持ちを新たに全く別の方法で取り組もうと思います。

まずは以下のリンクをじっくり見てください。カフェモカさんが検証してくれた結果です。

note.com

 

まんまこれに乗っからせてもらいます。

ただし、買いシグナルは検索すれば、日によっては100個, 200個と見つかったりします。

しかし、実際のトレードは10にした方がパフォーマンスはよくなるそうです。

 

 

そこで、実際にその日に買いシグナルが立った銘柄を利益率とEPS成長率の高いもの優先で条件に合うものを出していきます。

と、同時にそれまでに買いシグナルがついた銘柄で売りシグナルがついたかどうかも合わせてレポートしていきます。

 

自分の勝率も全部出していくので、3ヶ月くらい様子を見てもらって、あとはファンダメンタルズで自分の買いたいものを決めるときの参考にしてもらえればと思います。

 

FACEBOOKのみからメーリングリスト込みへ乗り換えたい人はメールで知らせてください。

 

一言でいうと、その日はじめて買いシグナルが出たものを青とピンクのバーの青で表示してあります。売りシグナルかどうかを緑のバーでみます。

わからないところがあったら、教えてください。

一度、買いシグナルが出たものは売りシグナルが出るまでフォローし続けます。

昨日、買いシグナルが出た銘柄は5つだけでしたが、どれもファンダメンタルズはぼちぼち、もしくは利益率などがあまりよくわからない銘柄とかでした。

20221227