恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

自分の価値の高いとはどういうことか

何らかの技能でももちろん良いです。

料理の腕前とセンス、手術の技術、スポーツの技術、絵画の技術、義歯を作成する技術、ネイリストの技術など手を動かすものでも構いませんが、リスクとしては手を痛めた時に一気にその価値を失ったり、稼げなくなることがあります。

 

また、いくら手を動かす技術とは言え、それに伴う知識も必要になります。

 

価値ある知識とは面白い知識とお金を生む知識に分かれます。

 

生活に役立つ知識は、へぇ~と思える面白い知識としての部分もあるだろうし、それでお金を生むことができることもあります。例えば、料理の作り方で料理教室で教えるとかです。

 

マインドセットの調節などはあってないような知識ですが、興味を持ってもらえれば、面白い知識になるだろうし、それでお金を生んでいる人もいます。プロスポーツ選手のコーチングから、情弱への不安あおりビジネスまでいろいろですが。

 

面白い知識というのは、他人があまり知らない知識です。

調べればわかるけれど、調べないと空では出て来ない知識

内部資料になっていて、調べても出てこない知識

経験しないとわからない知識

現場の人間しか知らない知識

世界の誰も知らない知識

と下に行くほど、得難い知識ですが、それが聞く人の興味を引くかという問題もあります。

つまり、より身近な話題の方が興味はもたれるわけです。

 

フリーランスの仕事は知識と技能を組み合わせたものが多いです。

動画作成、webデザイナーなどです。

 

営業も単に買ってくれというのではなく、相手の事情や業界についてより詳しい知識をプレゼンできる状態でアプローチした方が成績は上がるので、知識は大事なわけです。

 

お金を儲けるという意味ではその知識を集めてまとめるために必要な時間とお金が割に合うかどうかも大事になってきます。

 

処女性が高い人って、上に挙げた面白い話のうち、下3つがポンポン出てくるんです。

なぜなら、常に新しい知らないものに興味を持っているからです。

 

また、それらのうちどれか使ってお金を稼いでいることも多いです。

例えば、

経験しないとわからない知識

現場の人間しか知らない知識

世界の誰も知らない知識

を3つずつ挙げられますか?それらは聞く人にとって身近に感じられるものですか?

 

逆に言うと、他人と話すときはこの3つを聞き出すように話すように訓練しておきましょう。これら3つとも他人から聞きだしたら、それがそのまま自分の価値を高めてくれるからです。