恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】愛と後悔のバタフライエフェクト

若いころはよくあるのですが、あのとき、こうしておけばよかったというやつです。

あのとき、こう言えばよかった。

こうしておけばよかった。

あんなことしなければよかった。

 

そしたら、好きだったあの人と結ばれたかもしれないのに。

 

あとから、告白したら、自分がした行為のコレコレが理由でダメですって言われたんだよね。

あんなことしなければ、上手くいったかもしれないのに。

 

って、やつですが。別にそんなことしようがしまいが、上手くはいっていません。

悩んだり、後悔するだけ無駄ということです。

仮にそれをしなかったり、やったとしても、次にまた同じような状況になります。

まさにバタフライエフェクトです。

 

それは逆の立場になって考えればわかります。

あなたが相手のことを好きで、結婚したいと心の底から思っていたり、決めていたりしたとして、相手が何らかのヘマをしたとします。それが自分の嗜好性に適わない行為だったとします。

 

その場合の思考パターンは、でも、あの人はあんな素敵なところがあるしというやつです。

よくDV男に惹かれて、無理くり良いところをあげつらうだまされた女性がいるじゃないですか。まさにあのような状態になるはずなんです。

 

それをこれが嫌だったから、あなたとは付き合わないというようなことを言うというのは、ちょうど都合の良い言い訳が見つかったから取り上げているだけなんです。

それが本当の理由ではないわけです。

 

では、それに対して、どういう態度や考え方で臨めばいいかです。それについてクラブで説明していきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com