恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

奈良国立博物館

奈良に泊まって、最初に行ったのは奈良国立博物館。

 

欧米人がかなりいたのが印象的でした。あとは韓国人もいましたが、印象としては4割くらいという感じ。福岡だと9割は韓国人です。

中国人はまだ来ていないとタクシーの運ちゃんは言っていましたが、福岡だと住んでいる人がいるのか中国人が10%くらいに増えている印象です。

 

奈良国立博物館は全国で2位の大きさということで期待していきましたが、その分、古いので建築物としての現代感はあまりなくて、ぼちぼち広いという感じでした。

 

この前行った太宰府の裏にある九州国立博物館の方が比較的最近できたので近代的な空間の広さを感じる構造でした。

 

その後、奈良の大仏を見て、京都に向かい、本能寺に行きましたがもう店じまいで見ることができず京都で夕飯となりました。

 

案外、いろいろ見るのは無理があるなと実感した次第です。


f:id:MOLOVE:20230318235206j:image


f:id:MOLOVE:20230318235247j:image


f:id:MOLOVE:20230318235312j:image