恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】男性のDVの暴力性と快楽性について

DV、恋愛、暴力、脳神経

男性のDVの暴力性と快楽性について

 

Breaking Downの視聴者の9割が男性であると朝倉未来は言います。

基本的に格闘技を好きなのは男性であるとも言えるデータですが、それは自分は殴り合いをするほど強くないけど、そうなりたい、そうできるようになる男に憧れる、欲求があり、殴る瞬間のカタルシスを擬似体験できるから男はあれを見るわけです。

 

先日、フェスやライブで、背部から殴られたり、ダイバーに蹴られたりして意識が朦朧としたことがあるとか、モッシュピットで6人くらいのドミノ倒しで一番下になったことがあるけど、やめられないというようなことを話していると、それは中毒ですよと。

 

昨日もテニスでバコバコに打ち合える人がクラスに二人来ていたので、コーチも含めてドカドカに打ち込んでいたせいで今日は手首が痛くなってます。

 

また、以前も書いたようにオスマウスは酒を飲ませると一晩で殺し合って、朝には1匹になっていますが、メスマウスではそんなことは起こりません。

 

そんなわけで今日は思わず、Breaking Down 8のチケットを買ってしまったのですが、男性全てがDVをするわけではありません。

その辺を上記の話と絡めながら、考えていきます。

 

その意味でDVをする人かどうかを見分けるポイントにもつながるでしょう。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com