恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】無駄、無謀、無理にワンピースはあるのか

成功の秘訣 恋愛 仕事 発見

無駄、無謀、無理にワンピースはあるのか

大学を卒業して、ある程度の技術とそれを自由に使える経済的余裕のある環境で働いている時、考えていたのが無駄、無謀、無理なことにこそ新しい価値が眠っているというものでした。

 

新しいことを発見するには他の人とは違うところに目をつけないといけないという意味では合っていましたが、いかんせん王道以外の道はめちゃくちゃあるわけで、例えば、1000のルートがあって、正解が3つくらい。隠れたショートカットが5つあったとしても、残り992を避けることなどほぼ不可能なわけです。

 

で、案の定、何も生まれませんでした。

 

そこで次にトライしたのが、最新のテクノロジーを使うということです。最新のテクノロジーを使えば、何か新しいことがわかるだろうと本気でワクワクしていました。

 

でも、これも失敗に終わります。

最新すぎて、落とし穴が後から分かるのと、そもそも考え方が間違っていました。

 

今は世界を知っているので、一番面白い視点ややる価値があるかはだいたい分かりますが、根本的な考え方が間違っていたわけです。

 

では、何に目をつけて、どういう手段を取るべきなのか、それについてクラブで説明していきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com