恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 178-2】プレゼントにはマイナスの効果しかない

みつき Lv1 (+3)

こんばんは。

宜しければ、一つ相談してもよろしいでしょうか。
お願いします。

 

実は今月、出向しているお客様の現場を離れます。
お客様は予算がないからという理由で来月以降の契約できませんでした。

ちょうど今の担当プロジェクトも今月で終了で、私のように技術的に未熟だと、別のプロジェクトでは使ってくれません。

正直IT業界の残業やこういう現場を転々とする働き方が嫌で転職も真面目に考えています。

 

ここから本題ですが、
今の現場は今月で最後なので、最終日にお世話になった方達にお菓子を渡すつもりです。

そこでお客様にはバレンタインみたいに関わった全員でなく、
今回は4月の最後まで関わったプロジェクトの方々に渡すつもりです(4人のみ)。

バレンタインは全員なのに、最終日は一部っておかしいでしょうか?(渡したくないではなくもう渡す理由ない気がしてしまいました)

 

理由としては2つです:
1つはこんな役たたない私でも直近に関わった人になら渡しても許されると思ったからです。
他の方々は正直挨拶しに行くのも「え?どうでもいい」と思われそうなくらい自分微かな存在です。

 

2つ目は、↑の状況の中、去年1度だけ仕事で関わったハイスペックに渡すのもおかしいと思いました。
とっくに全く関わってないからです。
バレンタインのクッキーで全部機会を使い果たした気がします。

 

 

ただ残念だなと思うのと、よく考えたら、私緊張と近視のせいでまともにハイスペックの顔も見たことなかったです。
(多分最後までそんな感じで終わります)

不思議なのは、関わったこともほとんどないのに、顔もチラ見と想像でしか見てないのになぜこんなに考えたり、神経を使ってしまうのだろう?

 

自分の答えとしては、多分私にはそういう外見上自分の理想に当てはまる存在が必要だったからです。

中身を全然知らなくても、外見が合格ならあとは想像力働かせばドキドキできるからです。。

 

今の現場のハイスペックのことは好きなのかと聞かれると、正直YESと答えられませんが、外見は超カッコいいしタイプと答えます。

 

多分このまま違う現場に行った時に同じようなハイスペック現れたら、
今の私だと多分すぐに新しい現場のに切り替えするだろうなと。

本当の好きってやはり中身伴わないと長続きしないものかなと分析しました。

そう思うと虚しいです。
本当に好きなの人(外見と中身全部好き)って本当に現れるのだろうか、それは奇跡みたいの確率じゃないかって思いました。

長文失礼しました。
(相談というより今の心境みたいになりましたが、誰かに聞いてもらえるだけでありがたいです)

 

追記:

今思ったのですが、れんもすはまさに内面を見て、外見(性的接触は絶対なし)をみないからこそ、非常に上手く行くのですね。

なんか急にはっと気づきました。
結婚相手ともこういう心の関係を結ぶのが如何に大事かを今回の自己分析で身を以て知りましたって感じです。

------------------------------

 

現場を転々する働き方は恋愛モンスターとしては最高の条件です。できれば、複数の現場を同時並行で働けるというのが理想ですが、半年から1年くらいで別の現場に行ける仕事というのは、人間関係を広げる意味でもこれ以上の条件はないでしょう。

 

なので、それは転職の理由にはなりにくいかな。もちろん、あっちの県の次はこっちの県と県をまたいでの移動の頻度が高くてそのたびに引っ越しとかなら考えてもいいでしょうけどね。

 

基本的にどんな業種もスキルは現場でしか身につかないので、スキルアップすることができる現場ならなおさらキープが望ましいでしょう。

 

あといわれたことをこなすだけでなく、自らスキルアップのために取り組むという姿勢も大事ですね。特に最初の2年間はそうです。

 

さて、本題の方ですが、渡すべきものはプレゼントでも挨拶でもないんですよね。

 

その辺を相手の心理状態も含めてクラブの方で説明したいと思います。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com