恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 57-4】 本当の年齢をどの段階で教えるべきしょうか?

今日はここですね。

 

次に聞かれたら言おうかと思っていますが。。 もし次聞かれたら、どう言えばよいでしょうか?


39歳の男性が、39歳の女性にアプローチしているわけですから、女性の方に普通とは違う魅力があるとかんがえるべきでしょう。


二つポイントがあって、一つは処女性の高さです。


それだけ年齢を重ねているわけだから、その分引き出しも多いし、何より28というレベルの高さからも男女の駆け引きの対応力もあります。


もうひとつは単純に31-32歳にみえるというところです。

 

実際の31-32歳だとこれだけのレベルの高さや内面の成熟度がないので、ここまで乗りよく話は出来ないわけです。

 

 

さて、これも結局、数学です。

 

彼が結婚を最終的に避ける可能性がある要素はなんでしょうか?

 

  • 子供を作るにはある程度のリスクがある年齢
  • 東京に一緒にいけない
  • 互いにやりたいことができなくなる(経済的な理由や住む場所、もしくはヒステリーなど)

といった要素です。

 

一方、結婚したいと思える要素として、

  • 10分で結婚を決めた相手(すでに有効)
  • 相性の良さ(趣味の面、仕事の理解度、性格面)
  • 特別なストーリー

 

それぞれ一番上に挙げたものは出会った日に確定している事項ですね。
ただし、最終的な判断は総合的に考えていくので、年齢は関係ないと考えることもあるだろうし、結婚したいとは全然考えていなかったのにというパターンもあります。
結婚生活は今の年齢だとざっくりあと30-40年です。


それまでに上記の条件はどこかの段階で出そろうわけです。
なので、あえて最初に言う必要はないわけですが、いつかは言わないといけないという判断は正しいわけです。


今度言おうということは、そろそろ言っても大丈夫だろうと判断したからというのもあるわけですね。

 

 

さて、ポイントは、では、出会ってすぐの段階で、なにげに女性の年齢を聞くということを相手がしてしまったときにどう流すかという部分が大事になってきます。
ディスりに対して、ディスリで応えるのは確かに基本で、今回の答え方もそれに沿ってはいるのですが、もう少しユーモアをいれて流したいところです。

 

ディスリとしては、女性の年齢を聞くのは失礼だからやめた方がいいよ。で一撃で話をクローズすることはできます。基本はこれでしょうね。

 

二人の親密度によりますが、あきらさんは何歳くらいの女性が好きなの?30歳くらい?
じゃあ、30歳くらいの設定で頑張りまーす。なーんてね。とか、

 

気持ちは25歳です。お肌も25歳目指して、頑張ってるのよ。この頬触ってみて?どう?とか (この場合の物理的接触は構いません。性的な意味ではないので)

 

本当、25歳くらいの私に戻りたいわ~ 25歳くらいの時、何してたの?と話題をそらした上で、さらに年齢を聞いてきたら、最初の返事でシャットダウンとか

 

とにかく攻撃的な態度にならないように、流すパターンをいくつか準備しておいた方がいいでしょうね。

 

場合によっては、もうアラフォーなのよね~というのでもありです。
で、さらに詳しく聞いてきたら、えっ、女の人にそこ聞く?と笑い流すのもありでしょう。

 

質問の答えですが、まぁ、また、聞かれたら、だいたい同じくらいよ!くらいでいいのではないでしょうか。こっちから具体的にいう必要はないでしょう。