スマートフォン解析

【Club】【Q&A 154-1】恋愛テンプレ脳の結婚戦術の欠点

Donna Lv7(+6)

またまたおもしろい?話をひとつ。

28歳男性同僚が今年の10/18に入籍しました。
で、「どうして結婚したの?」って聞いたら、
「何年か付き合ってる彼女が仕事を辞めて、『この先どうするつもり?』みたいな感じで結論を出せ的な感じで迫られて、じゃあ結婚って感じです。」
って、言ってました!
なんじゃそりゃ?って感じなんですけど^^
怖いわー
同僚もその奥さんも

世の中そんなもんなのかしら?

そんな、とりあえず結婚しておくか的なノリで、結婚生活が続けられるのか疑問でなりませぬ
---------------------------------------------------------

これがアラサー恋愛テンプレ脳の一般的な結婚のパターンですね。

都会はそこまででもないですが、田舎では女性の結婚のボーダーラインは基本的に30歳のままなんですよね。

 

互いに恋愛テンプレ脳で束縛しまくっているので、れんモスがいるわけでなく、かといって、外見だけでモテる人は5%もいませんから、他の人と今より良い関係を築ける見通しもなさそうだからと結婚する事になります。


長年付き合った責任を取る的な意味合いもあるでしょう。

 

恋愛テンプレ脳のまさにテンプレート通りであり、他にも似たようなカップルがたくさんいるからこれが普通なんだろうと本人達は全く疑問を持っていないでしょう。

世の中、普通がいいという人もたくさんいますから、それはそれでいいわけです。


結婚する事だけを目的にするなら、おとなしめでまじめな男の子をこのパターンにはめるのを恋愛テンプレ脳の固めの女子は狙ったりするんですが、それでも結構リスクがあるんですよね。

 

感覚的に自分の人生、じゃんけん一発勝負しているようなものだからです。

 

他の恋愛テンプレ脳の戦術も含めて、この辺をもう少しクラブで解説していきます。

つづきはクラブで。

 

molove.hatenablog.com