スマートフォン解析

【Club】【Q&A 101-1】非モテコミットは恋愛モンスター的になぜよくないのでしょうか?

男性からの質問です。

 

「非モテコミット」は恋愛モンスター的にもよくないことと認識してもいいんでしょうか?

いつかの記事で、恋愛モンスターは恋愛工学の反対を行くものと記憶しており僕の中で軽い矛盾が生まれてよく分からなくなってしまいました。

極端な話ですがどう認識すればいいのでしょう?

僕自信も非モテコミットめいたことしでかしてるので今後参考にしたいです。

 
別の方の意見

よくない理由が恋愛モンスターと恋愛工学で違うのでしょうか? 恋愛工学のほうは自分がモテなさそうに見えるから非モテコミットはダメですは何となくわかります。
では、恋愛モンスターのほうはどうなんでしょう?

 

恋愛モンスターはある意味、女性版恋愛工学的な意味合いもあるので、初手においては同じようなルールが働きます。

 

非モテコミットしてしまうと、男性の場合は、格下感が出てしまい、もっと他にいい男がいると思わせてしまうのです。

 

女性の場合は、獲物として格下感があり、先日挙げたいい女の条件からはずれてしまい、よくてれんモスB、悪いとただのセフレ候補として扱われてしまいます。

すると、無駄にセクトラの回数が増えてしまい、対応するのに追い込まれて手駒が減ってしまうわけです。

 

恋愛モンスターはレベルを上げるゲームなので、基本的には相手に追わせるか、逃げていかない状況を作らないといけないわけです。

正確に言うと、この人なら何度会っても良いかなと思わせないといけないのです。


そこで非モテコミットしてしまうと、これ以上の関係性になることを求められるような印象を相手に与えてしまうので、特に相手が恋愛テンプレ脳だと関係性が長続きしなくなるんですよね。

 

そこで、どういうヴィジョンをもつべきなのかはクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com