スマートフォン解析

恋愛モンスター Ver.4 に向けて

恋愛モンスターは自分の人生を使ったゲームです。

 

Version 1では高機能女子がランクの高い男と結婚するために持っておくべき知識と立ち振る舞い方にフォーカスを当てていました。

また、この頃は自分で考えようという思いから、結構結論を書かずにぶった切っていることが多かったです。

 

Version 2から、結婚しない女子や男性まで対象を広げて、そういう人たちにも通じるように少しアレンジしてきました。

 

Version 3では、特に対象を絞らずに誰にでも通じる話を念頭に書いてきました。

 

で、Version 4です。

Versiion 4として、何かを考えたのではなく、オフ会でふと思ったことです。

オフ会に参加している子で、いろいろものを作る人がいるんですね。

参加したことがある人は誰のことか分かると思うのですが、彼女は普通の人よりは処女性は高いけど、ずば抜けて高いわけでもありません。
むしろ、ちょっと遠慮がちなタイプです。

 

でも、好きなことは、自分のレベルも気にせずに舞進するんですね。

そのことがものすごく人を惹きつけるんですよ。

そののめり込む力が引っ張り込む力となって、気になる存在になるわけです。

 

クラブで紹介しましたが、UVERworldの新曲に次のような歌詞があります。

 

愛するって決めたから 愛して
そう信じるって決めたから、もう信じていくだけ
僕らが不安感じるべき事は
自分に何が出来るか?じゃなく
自分に何が合うか?じゃなく
本当に心が一番選びたいものを選んでいるか?ってことだろう


Version 4では、みんなで一つ上の階層に上がりますよ。

自分の持っているスペシャルを、それは趣味でも、仕事でも何でも良いけど、人を惹きつける「形」にすることを目標にしましょう。

 

最後に自分の言葉でもう一回書いておきます。


自分の正しいと思えるものを、一番楽しいと思えるものを「形」にすること。

他人の評価も自分の評価も気にしなくて良いし、考えなくていい。

明日やる、来週やる、来月やる、来年やる  んじゃない、今やること。

明日死ぬかもしれないからこそ、今できることを今全力でやること。

他人の迷惑や、自分に対する評価も「形」があれば、「形」ができてくれば、全部ひっくり返せる。絶対にね。

人は信じる力に惹かれて酔っていくから、「形」にするべき一番大事なことだけは他でどんなに損をしても守り抜くこと、信じること。

その代わり、それ以外の全てのものを受け入れること、愛すること。