スマートフォン解析

【Club】【Q&A 171-1】インテリジェンスと処女性ではどちらが大事か

ブチャラティ Lv5
最近、テンプレを体験したりいろいろ考えていくなかで、れんモスの理論が正しい事が身に染みて分かるようになりました。
インテリジェンスのある女性、本当に魅力的ですね。好奇心旺盛で、自分にない知識もあって、理解力あって、いろいろとチャレンジしていて何かの話題で自分の意見を返してくれるような。
でも、そんな人全然いません。特に女性だと本当に少ないように感じます。男性だとそういう友達けっこういるのですが、女性だと食い物と人間関係にしか興味ない人が多くて。
僕の感覚だと1%くらいなのですが、どれくらいいるものでしょうか?

もちろん環境によりけりだと思いますが、これから適齢期までにどれくらいの人と会えばいいのか目処をつけるため、モチベーションのために、よければ皆さんのどれくらいいるのかの感覚を教えてくださいませんか?

------------------------------------


わかります。
自分も含めて殆どの女性は
人間関係や、年頃ならテンプレ的な恋愛などにしか興味ないし、
深い知識や見解なんてありません。
自分の意見すらない人も殆どです。

おそらく自分からそういう人がいるところを探していかないとあまり出会ったり知り合ったりできずらいと思います。

趣味のサークルなどを主催してたりそのグループを盛り上げる側の能動的な活動をしている人とかが言うような人に近いかなぁと思います。

------------------------------------

わかります。
何%いるかは測りかねますが、高学歴な女性にそのような人は多いと思います。

また男性でも女性でもそのような人は、ほぼ確実に大量の活字を読み込んでいると思います。

男性の方がそのような人が多いのは、もともとの特性と環境が所以かな、と推測しました。

自分のことは差し置いて、失礼しました。

------------------------------------

趣味のサークルは良さそうですね
あまりニッチな話題だと話を振りづらいから表面化しにくいというのもあるのではないでしょうか。
人間関係と食べ物の話題というのは人を選びませんし。
その点趣味のサークルなら人の面白いところを探してやすいように思います。
コミュニティによっては深い話をしづらい雰囲気もありそうですね。

------------------------------------

同じような問題に対男性で悩んでいます。
性別や学歴ではなく、相手との関係性が全てではないでしょうか。

女性社会では、協調性や同調がコミュニケーションの上で重要なので、男性とその女性達の親密さによって会話の内容は変わってくると思います。
(親しくもない人に自分の意見をぶつける女性は少ないです)。

私もですが、もっと相手の魅力を引き出す会話ができれば楽しくなるのでしょうね(^^)

------------------------------------  

恋愛モンスターになれる層の人は、モテるのでとりあえず、恋愛テンプレに沿って彼氏を作っていたりするんですが、何かもやもやとしたものを抱えていることが多いです。

 

答えが別にありそうだけど、世の中にその答えがない!と。

 

同調圧力の強い日本社会で、しかも、事を荒立てさせない女性社会ではひとりアウトローになるわけにもいかず、悶々としているわけです。

 

そこで恋愛モンスターに出逢えると、あぁ、こういう生き方もありなんだ、許されるんだと開き直れるから、初期のQ&Aの感想のような言葉が出てくるわけです。

 

いくつか話が出ていますが、どうやったら、そういう人と出会えるでしょうか?

 

続きはクラブで

ぐるちゃの方に貼りますね。

 

molove.hatenablog.com