恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 66-1】 外国人と付き合うときの注意点

日頃よりブログを楽しく読まさせていただいています。

ゆきLV1(+2)と申します。れモスのような人たちは3人いて、うち一人は結婚していてあとの二人は恋人がいます。


私はアメリカの都市部で大学院に留学していて、生活費を稼ぐために日本語の個人レッスンをしています。

 

米都市部は地価が高いしインフレ気味なので、住人もそれなりの家賃やらモーゲージを支払えるような人じゃないと住むのが大変です。そのため私の生徒たちもスペックが高い人が多いです。


私の生徒の一人に私と同い歳くらいでヘテロ(私の周りにはゲイの人が多くヘテロの人が少ないです)のフランス人がいます。彼とは去年の夏から毎週一回一時間カフェでレッスンをします。彼は日本語の勉強もよくできるし、優しいし、良い仕事(弁護士)に就いています。

 

10月に、一度だけ、日本の文化センターのようなところで日本のアニメの映画のスクリーニングがあったので、メールで彼を誘ったのですが、出張でいけないと言われました。残念でしたが、それ以来誘っていません。

 

花火がある日や、サンクスギビングなどのイベントの時に予定を聞くと、妹とお祝いしますとか、妹と見に行きますなどと答えます。彼が新しいノートを持ってきたので、それを指摘すると、プレゼントです、妹からと答えました。シングルを強調しているのかなと思うような感じがして、気のせいかもしれないけどちょっとそれが気になります。あと目線とか仕草で少し私に興味があるのかなって思う時があります。

 

昨日彼とレッスンがあった時、フランスで仕事が見つかりました、依ってクリスマスに国に帰ります。と言われました。とても寂しかったけど、それは口に出さずに、おめでとうと笑顔で言いました。

 

でも今は、とても寂しいです。レッスン以外で彼と話せたりしたらどんなに嬉しいだろうかと考えてしまいます。

 

実は12月から1月まで一ヶ月間私の展示(美術が専門です)があるので、それに彼を誘おうかなと思っています。

 

一度映画を断られましたが、こういうとき誘っても大丈夫だと思いますか?それと、最後のレッスンにオルゴールをあげるとかはダメですか?

長々とした文で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

これからもブログの更新を楽しみにしています。

 

 

高学歴で海外にひとりで行く女性で、それなりに器量のよい人は結構、外国人と付き合ったり、結婚することが多いです。

 

もっとも、それで順風満帆ということはなくて、子供が出来ても、一人目の子は日本語をしゃべれますが、二人目からは兄弟同士英語で話すため、日本語はカタコトになるし、一人目も漢字はできないので、日本で不自由なく暮らせたり、日本の大学にいけるかというと、そこまでの日本語力ではありません。

 

また、付き合った場合、結婚するかというと、日本人と付き合うよりは結婚の確率は高いですが、その分、離婚の確率も高くなるでしょう。


そういった点を踏まえて、外国人と付き合う上で考えとかないといけない点を考えてみましょう。

 

続きはクラブで。

 

クラブの方のアップは朝方になります。

 

molove.hatenablog.com