恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

告白の流し方 ver. 11 恋愛感情の本質を理解させる

molove.hatenablog.com

 

好きですとか、付き合ってくださいとか言われると、イエスであってもその答えは実は2種類ありますよね。

 

A) 実は私も好きだったんですというパターン。

 

B) もう一つは一応ギリストライクゾーンに入っていそうだから、とりあえずつきあってみようかなというパターン

(B-1)2番目はセックスなしで徐々に好きになるパターンもあるし、(B-2)セックストリガーで女性が独占したいと感じるパターンがあります。

 

ただし、好きというのは相手のことがよくわからないという意味ですから、Aだと期待と予想と全然違うということですれ違いが増えてきてすぐに別れるか、仮面カップルの末、自然消滅とかが多いです。れんモスSでの破局パターンですね。

 

B-2もほぼ同じ経過をたどります。相手に私の独占権を与えているわけですから、それ相応の見返りが欲しいというわけです。結婚も含めて、彼氏として期待しているすべてを提供してくれとヒステリーand/orメンヘラ化するわけです。

 

で、B-1が残るのですが、もう付き合う必要ないよねとなります。

 

さて、以上のことを踏まえて、切り返していきます。

 

 

私のことを好きって、どういうことかご自分でわかっていますか?と切り出していきます。

私のことが好きですとわざわざいうということは、私のことが全然わかっていませんということですよね?私があなたのことを好きかどうか全く分かっていませんってことでしょ?

でも、それを期待していますってことですよね?

さらに付き合ってくださいというのは、私のことを独占したいということですよね?

私があなたのことを独占したいと感じていると思いますか?

 

 

ここで三つに答えが分かれます。

I) イケイケ強気の男は、好きにさせてみせるとか、後悔させないとか、絶対楽しませてみせるとか言ってきます。まぁ、いい意味で空気を読まない男ですが、DV気質の男もいるので注意です。

II) 二つ目は素直にわからないと答えてくる男です。

III) 三つ目はたぶん、そうじゃないと思うという弱気の男です。

 

I)はそれだけ自信があるなら、付き合わずに、かつ私に指一本触れずに私の心を奪ってみて。デートの誘いには乗るから。

 

II)は、わかってないのに付き合うのは変じゃないですか?だって、あなたにとって、私より、礼子の方が合っているかもしれないし、私もあなたより、雅俊君の方が合っているかもしれません。それもわからないのに付き合うのは変でしょ?だって、付き合ったら、私が雅俊君と結婚できる可能性もなくなりますもんね。

 

III)の場合は、確かにそうだよねぇ、でも、私が意外といいかもと思う可能性があって、それはあなたが他の女の子と楽しそうにデートしていたら、私の気が引けるかもよ。その報告なら聞くから、他の女の子とデート出来たら、また誘って話聞かせてといいます。

割とスムーズに恋愛モンスターの理論通りの流れで、I)にはI)→II)→III)の流れで返せばいいし、II)にはII) →III)の流れで返せばいいわけです。III)はそのままですね。