恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 442-1】恋人がいるのに、他の方と1対1で遊びに行ってもいいのか

ご相談があってご連絡しました!

 

恋人がいるのに、他の方と1対1で遊びに行ってもいいのかお聞きしたいです。

 

私は今大学生です。

ブログの記事を読む前から2年くらいお付き合いをしている方がいます。その人は、先輩で来年から博士課程に進学する予定です。勉強も、趣味も両立して、私との時間も大切にしてくれる方です。

 

今、誘われているのは、大学2年の時に業界の説明会で知り合って、ゼミ選びや就活でたびたび相談に乗ってもらっている、社会人の方です。就活が終わってから、相談のお礼で一度ご飯に行ったことがあります。仕事の面で、これからも相談させていただきたいと思っていましたが、今回は遊びに誘われたので相手から恋人候補として見られている気がします。将来、働く職場に近い職業の方なので、これからもつながっていたいです。

 

しかし、遊びに行くのは浮気とも言えますし、恋人がもし見たら悲しみます。それで、別れに繋がったら私も悲しいです。

 

今回の方には、「付き合うと別れることになるで付き合っていないけど、結婚したいなぁと感じている人がいる」という話をして、恋人の存在をふせてしまっています。

 

ブログの記事では、今の若いうちに知り合いを増やす、歳を重ねると相手にしてもらいにくくなるという話がありました。また、今の恋人とは結婚の時期もはっきり決まっておらず今バッサリ切るのは後のリスクだと思います。

 

逆に、相手がどう思っていようとも私は仕事目的で会っているという話を恋人にしてみるということも考えましたが、恋人に葛藤を転嫁するようで気が引けます。また、時間の経過でどうにもならなくなる気もします。

 

よろしくお願いします。

 

大学生になって、彼氏を作ることが結婚相手をキープする担保に全くなってなくて、どちらかというと負債を抱えている状態である典型例の状態です。

 

彼氏を作るデメリットはセックス済みと周囲に見られて、結婚市場価値が大幅下落してしまうことが第一。

 

次に独占契約であるとともに認識することで、異性の関係づくりの効率がかなり落ちて成長のスピードが激減し、結婚市場、就活市場においても同級生の遅れを取ってしまうということです。

 

男性は、れんモスがいなくても、会社の上司の85-90%は男性なので、将来的な自分の成長過程をそれらの男性から学ぶことができ、彼らの話をほぼそのまま応用できます。

そのため、仕事面での成長は、学べる相手が山のようにいるわけです。

 

一方、女性にとっては若い女性に絡もうとしてくるおじさんは情報源としてはすごく役に立つのですが、セクトラやセクハラになりやすいので、距離のとり方が難しいわけです。

また、男と女で、聞いた話の応用が難しいこともあります。

では、同性の先輩がいいかというと、若さで男をたらし込める年下の女性は自分の競争相手の男性と組んで、敵になる可能性があるので、徹底的に潰しておかないといけない対象です。

いずれにしろ、成長するために話を聞ける先輩はほとんど男性であり、そういった男性と絡むのが浮気だとか言って、遠慮していると自分の成長度がどんどん落ちて、その間に彼氏は勝手に成長していくので、今さら、こんな成長していない女と結婚しても仕方ないという状況を作ってしまうわけです。

 

二つ大きな間違いをしているので、それについて説明します。

 

今の彼氏はこれから博士課程に行って、そこから就職して、そこで小さなチームリーダーくらいになってようやく結婚する気が起きてきます。将来像がある程度、想像できるようになってからです。それって、5年以上先ですよね。私の貴重な20代を自分の成長を止めてまで、結婚するかどうかわからない男のために5年も無駄にするのかということです。

 

もう一つは、こんなエクスキューズはいらないということです。>「付き合うと別れることになるで付き合っていないけど、結婚したいなぁと感じている人がいる」

 

基本は3回目のデートの告白を流す作戦を踏襲しつつ、告白されたら、付き合うとかはないですが、結婚なら検討の余地はあるので、本気で結婚したいと思ったときにまた言ってください。付き合ってわかることは、結婚してもわかるけど、付き合わない状態だからこそわかることは付き合ったり、結婚したりしたらわからなくなりますからね。

と言えばいいだけです。その準備をしっかりしておけば、誰とデートしても、全く気にならなくなります。

molove.hatenablog.com

 

今回の場合、具体的にどうすればいいかをクラブで説明していきます。

 

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com