スマートフォン解析

「医者と結婚したい」と考えている看護師はまず選ばれない

下記のリンク先に以下のようなコメントをいただきました。

 

新宿で働いている二年目さん
看護師です。 周りに結婚されてるかたもいらっしゃいますし、ぶっちゃけ私も現在、二年目ですが出来ると思ってます。 どなたか存じ上げませんが、要らないお世話です。


よく考えたら、医者と看護師の結婚するパターンを説明していませんでしたね。


1) 若い二人が普通の恋愛をしてというパターン
これは説明しました。

 

molove.hatenablog.com

 

それ以外に、
2) 遊びまくったイケメン医師が30半ば過ぎて、そろそろ結婚しようと思って、身近な看護師と結婚。あたかも、結婚しようと思ったから、周りを見てすぐ決めたみたいな印象。


3) 40過ぎたバツイチ医師が、再婚相手としてセレクト。これも、2)に近い印象。
以上二つで選ばれる女性は30歳前後の質素で地味な感じの女性です。

 

そして、一番大事なことは彼女たちはかなりまじめっぽい人であまりガツガツした印象のないどちらかというと、処女性も低い感じの普通の人です。
行き遅れかけていたら、声かけられて、結婚しようといわれたのでしました、みたいな感じです。


その意味でのタイトルになります。
これを見て、あんな人が結婚できるなら私も出来ると思ってはいけません。ちゃんとそれなりにルールは働いています。


積極的な攻める処女性は低いのですが、患者さんを平等に扱うという意味で、消極的な処女性は保たれている上、結婚したい光線を出していないからこそ選ばれたんですね。

 

 

さて、じゃあ、医師と結婚したいと思っている看護師は結婚できないかというとそうでもありません。二つパターンがあります。

 

4) モデル級のルックスをもった人が、格好付けた風(ルックスが大事と勘違いしている)の同年代の人と若いときに結婚。

 

5) 結構な美人なため、いろんな男性医師とかに遊びで捨てられてきたけど、どうしても逆転したくて年上のかなりいけてないルックス(自力で嫁をみつけられない程度)のおっさん医師と結婚。

 

いつもの法則は成り立っていますが、二年目さんのルックスがよければ、きっと結婚できますよ。頑張ってください。